夏の味できました・・・金麦 RICH MALT | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

「夏の味できました 金麦 RICH MALT」

 

今日は久しぶりの晴天!カミさんお袋連れてで浜名湖一周ドライブ。

ただ浜名湖西側はコロナが都会ぐらいに蔓延なので何処も停まらずで通り過ぎ・・・

久しぶりに時計回りでドライブ。

先ずは旧東海道舞坂宿松並木公園にある「波小僧」さんにご挨拶。

 

 

波小僧(なみこぞう)は、遠江国(静岡県西部)一帯に伝わる妖怪。遠州七不思議の一つに数えられる。浪小僧と表記される場合もある。(Wikiより)

弁天島、湖西市抜けて・・・

 

 

瀬戸から三ヶ日へ・・・のドライブでした。

 

 

風が強かったため空気が澄んでいて景色がハッキリクッキリで滅多にない最高なロケーションでした。

わたしの格安コンデジでもハッキリクッキリ(景色はどこを撮ってもくすんで)は嬉しかったです。

 

ドライバー兼ガイドのわたしは休むことなく運転で・・・

で、ご褒美に昼間から一杯!!

 

「夏の味できました 金麦 RICH MALT」

 

 

 

こちらにもしっかり花火が上がってました!