新しいMicrosoft Edge と PayPay | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

ここのところすっとパソコンの調子が悪く、いよいよ買い替えかと思ってましたが・・・

・・・

わたしのパソコンのOSはWindows8.1でウェブブラウザはInternet Explorer 、ひょっとしてこれの調子が悪いのかもと・・・Google Chromeに替えようかとずっと迷っていて・・・

先日何かの拍子に?「Microsoft Edge」のダウンロードのページが現れ?!

Microsoft EdgeはWindows10のブラウザと思っていたら、新しくWindows8.1用のMicrosoft Edgeが出たらしくで早速ダウンロードしてインストールしてみました。

 

 

 

今回の新しいMicrosoft Edgeは今までの Microsoft 純正の Edge ではなく、Google Chrome と同じ Chromiumベースの Edgeだそうです。どう云うことかよく存じないですが・・・

こちらが新しいMicrosoft EdgeのTOP

 

 

 

左の矢印のアイコンがInternet Explorer、右の矢印のアイコンがMicrosoft Edge

 

今までのブラウザではここのところ固まってしまうことが多発でしたが、新しいMicrosoft Edgeにかえたら見事にサクサク!!\(^o\) (/o^)/新しいパソコンに替えなくてすみそうです!

今までのブラウザと多少使い方が違うようなので頑張って習得せねば・・・

 

 

そしてもう一つ、この前初めてこちらを登録してみました。

 

 

で、今日初めてコンビニでスマホかざして使ってみました!

PayPayデビューです。\(^o\) (/o^)/

 

 

セブンでは超簡単、使い過ぎに注意しなくては・・・(ー'‘ー;)

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)