フェアリィ八丁味噌ソフトとローストビーフ丼・・・藤まつり | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

愛知県岡崎市

 

岡崎公園の藤まつりのつづきです・・・

 

 

御朱印待っている間に社務所向こうに期間限定カフェがあったのでそこでいっぷく!

「RUNE CAFE OKAZAKI」

 

 

 

岡崎出身のイラストレーター、内藤ルネさんのイラストで囲まれた空間でオリジナルスイーツが味わえました。

 

 

娘とお孫ちゃんの「ふんわり生クリーム」「マドモアゼルソフト」なかなか高価です!

 

 

わたしの「フェアリィ八丁味噌ソフト」

 

 

なかなか良いお天気だったので冷たいのが最高!

八帖味噌のパウダーがちょっとインパクト小でしたがたいへんたいへん美味しゅうございました。

 

御朱印頂いてちょうどお昼!公園内にあるからくり時計が動き出しました!!

 

 

 

で、お昼ご飯はこれを頂きました!移動販売で。

 

 

「ローストビーフ丼大盛」を!

 

 

大根おろし風な和風なタレが掛けられて見事にわたし好み!(⌒¬⌒*)

 

 

ローストビーフの大盛で大大満足!これまたたいへんたいへん美味しゅうございました。

 

 

おまけ・・・

顔ハメ看板

 

 

 

そして公園内の三河武士のやかた家康館で、これを頂いてきました!

 

 

 

岡崎市のマンホールカードです!(⌒¬⌒*)

 

 

ここでマンホールの場所を教えて頂いたのですがちょっと遠くだったので諦めました。残念!

 

 

GW,娘たちと楽しい楽しいひと時を過ごせました!大感謝です!!m(_ _)m