「浜松まつり」でのランチ・・・うおかっちゃん | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市

 

昨日の岡崎公園での記事のつづきのランチ記事はちょっと置いていて・・・

今日わたし処の浜松まつり最終日だったので、カミさんとお袋を連れて中央へ出向きました!

子どもの頃は街っ子だったのですが結婚して浜松の田舎?に越して来てからは浜松まつりとは無縁に・・・でもこの時期になると血が騒ぎ一度は雰囲気を味わいに街に出向きます。

 

 

 

 

毎度のアクトシティ―の東側駐車場(この辺りでは一番安い)に車を停めて街に繰り出します!

浜松中心のシンボル「アクトタワー」の下では露店が出て催しものありで賑やかです!

 

 

 

ちょうどお昼時ちょっと前だったので、混む前にランチを!

 

 

駅ビルのメイワン7階のうなぎと和食「うおかっちゃん」さんへ!!お初の来店です。

 

 

 

街中でこのお値段、即決めで!!

 

 

窓際の席、七階なので眺めは最高で・・・

 

 

お食事処は大賑わいで待つ事数十分でしたが、何とかありつけました!

 

 

ちらし寿司、見本より大きくラッキーでした!!

 

 

野菜天ぷらは見本より少々トーンダウンでしたが。想像以上にサクサクな天ぷらは絶品でした!

 

 

たいへんたいへん美味しゅうございました。

 

お腹も満たされて、遠鉄百貨店の軒下のソラモで浜松まつりの御殿屋台と大凧を見物です!

彫物の素晴らしい御殿屋台は必見です!

 

 

昼間に中田島砂丘で上げられる大凧と夜の御殿屋台が展示されてます。

 

 

 

 

今年も無事浜松まつりの雰囲気を味わうことが出来ました!

街中駅前通りに夜の練り歩きスタンバイの御殿屋台を眺めながら家路に・・・