三大浜松飯・・・浜松餃子 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市浜北区内野

 

今日は娘たちが帰ってしまい、忙しかったカミさんの労をねぎらって三大浜松飯の一つの浜松餃子を食べに中華ファミリーレストラン「五味八珍」さんへ・・・久しぶりです・・・

 

 

ご飯時いつもいっぱいなのですが今日はちょっと早かったためすんなり入れました。浜松まつりを思わせる店内はいつも活気が・・・

 

 

 

カミさんは浜松餃子定食、お袋は普通の醤油らーめん、で、わたしは訳があってで二年ぶりの浜松餃子と醤油らーめんセットを!・・・でも塩分多過ぎのラーメン良いかな?

 

 

わたしの浜松餃子と醤油らーめんセット!

 

 

円形に焼かれた浜松餃子の真ん中には茹でもやしが・・・

 

 

皮はパリッパリで中にはジューシーでヘルシーな具が・・・

 

 

五味八珍の餃子は良質な国産豚と、国内契約農家の新鮮キャベツをふんだんに使用。厳選した小麦粉を独自のブレンドで丹念に練りこみ、薄皮で包みあげました。
「パリッとこんがり」創業の味を守り続けています。(五味八珍ホムペより)

 

醤油らーめんもやっぱ堪らなく美味しい~~

 

 

スープがよく絡んだ中太?麺、シコシコの歯応えとツルッとしたのど越しが好いです!

 

 

創業の味、鶏ガラの旨みと節の香り豊かななつかしいあっさりしょうゆ味と秘伝のブレンド。

(五味八珍ホムペより)

 

完食!でもスープは程々にで・・・

 

 

皆大満足!たいへんたいへん美味しゅうございました。