東京カヌレなりものを肴に・・・金麦ゴールド・ラガー | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

先日から帰省している娘のお土産で「東京カヌレ」なるものを頂きました!

それを肴に一杯です!

 

 

娘地方にお店がオープンしたそうで早速・・・巷で有名なお菓子だそうです!わたしはお初で(;^_^)

「東京カヌレ 生チョコ」です。

 

 

 

何種類かありましたが、わたしは生チョコを・・・

 

 

外側カリッとで飴や砂糖などをコーティングしたような・・・でも手がベタつかないが嬉し!

中はプニュッと、すが立ったウイロウような食感、ビターな生チョコのコクな風味が堪らなくお洒落で美味美味!

 

 

金麦ゴールド・ラガーにやはり合います!が、欲を言うならヱビスビールのようなコクの効いたお味ならもっと美味しく頂けたかと・・・

 

たいへんたいへん美味しゅうございました。いつもお洒落なもの、娘に大感謝です!m(_ _)m