※引き続き、PCのバックグラウンドで何かジーコジーコと動いてるようで

エディタ上での文字入力がやりづらく重複文章、ひらがなとあり読みにくいでですがご了承ください。

 

 

 

前回記事にしたメッセージ

 

「ミケランジェロのようにはならない」
 


について考えてました。

 

このメッセージは18日にあったのですが、

過去にも18日に何か不思議な事が2回ぐらいあって、18日を気にしていた時期がありました。

過去記事に記録してると思いますが、過去の18日を調べようとすると大変時間がかかりそうなのでやめときます。

 

 

ミケランジェロをキーワードにネット検索してましたら、

なんと、6/19に西洋美術館でミケランジェロの展示が開催されるそうです。

その前日にメッセージを受け取ったのはこの宣伝なのかと思ってしまいました。

 

ダヴィデ=アポロ

若き洗礼者ヨハネ

の彫刻がくるそうです。

 

 

ダビデとアポロはイコールなのだろうか??

※追記→アポロがなにか不明

 

***

 

ミケランジェロと理想の身体. 会期:: 2018年6月19日(火)~2018年9月24日(月・休);

 開館時間:: 午前9時30分~午後5時30分 毎週金・土曜日:午前9時30分~午後9時 ※ 入館は閉館の30分前まで;

 

***

 

あとは、去年ですがBS-TBSで6/13と6/20でルネサンスとはということで、

ダヴィンチととミケランジェロについて中井貴一さん出演で番組があったようです。

日付がメッセージと近いです…

 

なぜダヴィンチではなく、ミケランジェロのようにはならないというメッセージだったのだろうか…

 

 

ミケランジェロは、神に愛された男とか、神と呼ばれた男とか神ごときとか言われたらしいのですが、

誰がそれを言い始めたのか。

そのこともあって、ミケランジェロのようにはならないというメッセージだったのだろうか。

 

それともミケランジェロの作品「最後の審判」に込められた

「イエスキリストが人類の救済者でイエスキリストを信じれば救われる」

という教義について、ミケランジェロのようにはならないというメッセージだったのだろうか。

 

※プロテスタントは、カトリックが金儲けのようなことをしたのでそれに抗議する者という意味もあって、

カトリックなくしては、プロテスタントの存在がなかったわけですから

カトリックが親分でプロテスタントは子分のようだと思ってます。この二つ一緒だと思って良いと思います。

 

 

どうして、わざわざ、彫刻家であるミケランジェロに最後の審判などの絵を描かせたのか。

ミケランジェロは絵を描きたくなかったらしいのに。

旧約聖書では、偶像のほかに人間のように作った彫刻もいけないと書いてなかっただろうか。

なのに描きたくない彫刻家のミケランジェロをなぜ選んだのだろうか。

旧約聖書を正典にしているユダヤ教のことを考えてわざとやったのか。

 

3大宗教とかアブラム宗教と言われている

ユダヤ教

キリスト教

イスラーム教

ですが、この3つの中で、仲間はずれがあるとしたらキリスト教である。

キリスト教は、イエスキリストばかりありがたがり、人によっては創造主といい、神といい

主の存在がなくなっているからである。

旧約では神はわたししかいないとあるにも関わらず…

 

コーラン 食卓章116

 

それからまたアッラーがこうたずね給うた時のこと。
「これ、マルヤムの子イーサー(イエス)、汝みなに
『アッラーではなく、このわしとわしの母親とを神として崇めよ』などと
言ったのか」と。


(イーサー)がお答え申すには「ああ何というもったいないことを。
私がなんでそのようないいかげんなことを申しましょう。

もし私が本当にそのようなことを口にしたことがあるとすれば、
汝はすでに御存知のはず。
汝の御心の内は私にはわかりませぬが、汝は私の心の内を全部御存知でいらっしゃいます。
まことに、まことに、汝こそ隠れたことを何から何まで御存知の方でございます。

 

 

117
私はただ貴方が御命じになったことをみなの者に申し伝えて
『我が主にしてまた汝らの主なるアッラーを崇めまつれ』と言っただけでございます。
彼らの間に留まっているあいだ中、私は彼らにたいして(正しい信仰のための)
証人の役をつとめました。
しかし汝が私をお傍にお召しになってから後は、汝が御自分で彼らを監督なさることに
なったのでございます。
汝こそ一切のものの証人でございます。

 

118

彼らを処罰なさいましても、それはもとより汝の奴隷たる彼らのこと。
またもし赦しておやりになりましても、それはもう偉大で賢明な汝のことで
ござりますれば…」

 

119
そこでアッラーはこう仰せられた、
「これぞ正しい人間がその正しさの故に得をする日。
彼らにはせんせんと河川流れる楽園が許されて、そこに永遠に住みつき、
アッラーも彼らにご満足、みんなも(アッラー)に満足しきって暮らすことに
なろうぞ。
それこそ大した成功ではないか。」

 

 

 

食卓章19(17)

 

「神はすなわちマルヤム(マリヤ)の子メシアである」などと言う者ども
(キリスト教徒を指す)はまぎれもない邪宗の徒。
言うがいい、「もし(アッラーが)、マルヤムの子メシア、その母(聖母マリア)、
否、地上のあらゆる人間を滅ぼしてしまおうとなさったなら、
アッラーをいささかたりとも取り抑えることが誰にできよう」と。
天も地も、その間にある一切のものも、すべては挙げてアッラーの統べ給うところ。
何ものでも御心のままに創造し給う御神なるぞ。
アッラーはあらゆることをなす権能を有し給う。

 

 

 

 

問題ガール(きゃりーの)の私としては、

主からまた問題を出された感じがしております。

 

どうして、ダヴィンチではなくミケランジェロだったのか!!

これがかなり重要なポイントでしょうか??

(やはり展示会の宣伝?(;^_^A

 

 

 

私は、寝れずにずっと考え事をしていたとき思いついたことがありました。

「RAPTの発想はダサい」ということについての良い例をおもいつきました。

 

RAPTダサいについてはもう書ききれないほどたくさんありますが、

 

たととえば、私の記憶では

RAPTは神様から千年王国を見せられたそうでそれが何であるか有料記事にしておりました。

その内容は、11月11日に仕事を休んで妻とふたりでドライブにいって、

美味しいご飯を食べて、コンビニいって美味しい物を買って食べて千年王国にいるようなとても幸せだったので、

それが神様から千年王国を見せられたらしいのです。それきいてびっくりしました。

なので11/11は、千年王国の日を見せられた記念日として毎年祝うそうです。

 

 

過去記事に

書いてますが

RAPTの発想はダサいと記事をかいたその日寝て

朝方はやく、わたしはRAPT信者ののろいでうなされ

 

「おまえのほうがバカなんだよ」

とか

「おまえのほうが頭悪いんだよ」

 

(おまえのほうがといわれても

私はRAPTは発想がダサいと書いただけなのですが(;^_^A)

 

という文字が出てきましてうなされていました。

その文字の上に、大きい数字46があらわれ私はそののろいかからかいほうされました。

46は死むといういみ?

私は主がこののろいからこのすうじで

助けてくれたとおもってます。

 

 

 

 

 

 

ダサいの良い例のはなしにもどります。

 

 

 

むかし、私はレンタルで、「冬のソナタ」をぜんわかりりてみみました。

 

その内容が、ヨン様が目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったり?とか

いう不幸が立て続けにおとずれ

最後にはヨン様は目が見えないまま微笑んでるシーンでした。

 

そのあとも韓国映画とかドラマを何個がみたと思います。

だいたい、韓国ストーリーのパターンがわかってきました。

一昔前の日本ですか?というほど時代遅れにかんじました。

韓国らしいなと思いながらドラマを見ていました。

それはそれで面白いものです。

この時代遅れと思うようなダサさとRAPTのダサさが似てるんですね。

日本人的なかんがえではない感じがします。

 

それにこのまえ、

RAPTの事で考えてたら急にテレパシーがスパンとはいってはいってきて

「帰化している」というメッセージだったし

これもあたまから離れません。

 

RAPTが帰化しているのかまだ確信ももてません。

 

もともと在日とか帰化人でそれを隠して生きてきた人は、

負い目のようなものをかんかんじて、周りの人よりも性格もちょっと違うかもしれません。

それが原因でいじめられたり、ひねくれてヤンキーになった人もいるかも。

それで仲間をさがすかのように、在日・帰化人とばかり交流し、

それが拍車をかけちょっと日本人とは違う違和感をかんかんじるかも知れません。

 

Michaelについては、信じられないような嘘を書いて来てるので

あの人の書いてるものは信じられませんが、

Michaelは、なぜかシナ人とか朝鮮人だとか言われたらしいですが、

それに対して、私は生粋の日本人と言えずにまわりくどい文章で書くのも

この人やはり朝鮮人ではなかろうかとわたしは思っています。

こんな文章でにほん人を騙せると思っているのかと感じさせるところが朝鮮人系をにおわせます。

 

****Michaelの記事ここから

 

日本乗っ取り計画、日本人抹殺計画

2018-05-16 02:10:09

 

 

こんにちは。

 

今回は、日本乗っ取り計画、日本人抹殺計画について書きます。今回は聖書に関する内容が少なめになりますが、本当に差し迫った危機のため、このような話をすることをお許しください。私は反日だからこの話をするのではなく、日本人に気付いて救われて欲しいから言うのです。

 

日本人にとって、これ程驚く見出しはないでしょう。しかし、これは目の前に迫っている現実の危機なのです。こう言うと例外なく私のことを支那人とか朝鮮人とか言って来る愚か者がいます。そう罵る者こそがそうなのではないかと思います。なぜなら、本当に日本人のことを思わないならば、このような警告を発することなく、耳触りの良いことだけを言って騙し、日本に居続けることを推奨するはずだからです。しかし、実際はその逆であり、私は日本人のことを思い、日本人のために当ブログを書いているのです。それを真剣に聞き入れて行動するか、聞き入れた上で敢えて日本に残るかはあなたがたがそれぞれ置かれた状況や信仰次第です

 

 

****Michaelの記事ここまで

 

 

 

ネットで調べてたら

小沢一郎も朝鮮系っぽいらしいです。

お父さんかお母さん系どちらかがそれとか。

小沢一郎は東北のイメージがありますが、

東北に住んでたのは中学の1年間だけとかという噂もありました。

 

知る人ぞ知る「桜井誠」についても

帰化韓国人という噂ありますけど。

桜井誠は、在日批判してる嫌韓の本だしてるひとです。

中2の時帰化して、本名は高誠(コ・スン)だとか…

本当かどうか知らないですが。

 

詳しくこの人の活動しらないですがしらないですが、

もしそうなら、

皮肉法

とか

毒をもって毒をせいす

にあたるかと思います。

 

面白い試みです。

なので、在日批判をしたからといって、その人が在日とか帰化人ではないとはかぎらなかぎらないということです。

Michael、RAPTも要注意です。

 

迷ったときは、良い例である桜井誠を思い出そう。

 

知識、経験、観察(追記:心理戦)がものをいいます。

まさに、株やFXのトレードと一緒ですね。

いろんなパターンがある。一つのパターンに固執してはならない。

トレードで経験したことは私としては良い経験になりましたし、

それにこういうこと考えるの好きです。

 

調べればしらしらべるほど、

在日韓国人が多いのを知って吐き気がしてきます。

ちょっと生理的に日本人のふりした在日韓国人を受け付けない…

なら、日本語も知らない韓国人そのままの人のほうがまだいいです。

 

最後に、日本の未来を預言したやまたいしの

以下の預言でしめます。

 

 

中微子孫昌(中微にして子孫昌なり)

 

(中頃に衰え、身分の低い者の子孫が栄え)

 

身分のひくい者の子孫が栄えとは、

在日韓国人のことと私は解釈します。

実際に在日韓国人は日本国で社長をやってて金持ちだし。

渡辺明日香が、自分で金持ちだと認めてるし。

 

 

****

 

在日乗っ取り事件の舞鶴の稲荷神社のこと。意外にも京都は在日が多く渡辺明日香は京都生まれである!

 

 

 

 

私の名前の一文字「昌」についてですが、

母は、そのほかに「昌」の意味について「さかえる」という意味もあるということも子供のとき聞かされました。

ただ、それはそういう意味があるということで、名前にその意味を込めたというような事ではなさそうです。

 

やまたいしにも「昌」がさかえの意味として解釈されています。

 

中微子孫昌(中微にして子孫昌なり)

 

(中頃に衰え、身分の低い者の子孫が栄え)

 

 

 

 

*****