結果 | ねころんDAYS

ねころんDAYS

=何気ない日常にあるもの=

仕事復帰をして10日ほど。

耳たぶ周辺はまだしびれていますが元気にしています。

桜が咲いたというのに雨ばかり・・・

ですが、心配していた病理の結果は~良性でした!

気持ちは晴れ晴れです!!

 

 

やっと主治医とお会いできましたよ、

想像していたより上手く腫瘍を取り除けたようです。

術前の検査では色々なリスクや悪性化の可能性まで聞かされていたので

開けて見ないと本当のところは分からないものだな~と実感しました。

追加治療はナシなので、これで見通しが良くなりました。

次回は3ヶ月後に傷口の様子を見るそうです。

 

お礼を言って診察室を出て、帰ろうとしていたら名前を呼ばれて!?

再び診察室へ行ってみると・・・

そういえば甲状腺のこと、どうしますか?と。

(お忙しそうだったので次回でいいかなと思っていたので嬉しかったです!)

経過を見ている病院のこともあるので悩んでいると・・・

ちょっと待っていてください、と。

しばらくすると戻られ

内視鏡手術ができる大きさかを担当医に聞いてきて下さったようで

大丈夫そうだとのことでした。

次回の診察時までに考えてきてくださいね~ということで診察室を後にしました。

 

 

首の切開を覚悟していたのでこれは決まりかな!

ただ術側(乳房部分切除)なのです・・・

内視鏡が適応内かどうかをちゃんと調べてもらわないと。

 

 

そうそう、

パールにまた頻尿の症状が出てしまいました><

今回も数時間ほどで落ち着いたのですが。。

しっかり食事管理してゆかないとなぁ~

 

雨、いつまで続くのでしょう?

桜はもう散ってしまうかもしれないけれど

ぼちぼちお出掛け予定を入れてゆこうと思ってます♪