知ってる?『冷やかし』も『イジメ』なんだよー♡『相合傘』 | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

先日

『ブログ』を書いていて

良かったー👍と

嬉しくなることが

ありましたー爆笑音譜 


ぶっちゃけ

何十年も前の『イジメ』話を

書く📝ことに

意味があるのはてなマークって

思っていたけれど〜🤔


『イジメの回想録』

下矢印


『イジメ』に悩んでいる

『誰か』に『貴方』に

届く💌のを夢見て〜😍


今日も『👩🏻‍🦳昔話』を書きます✍️

下矢印

1972年1月

小学校5年生の私は

静岡市街中から

清水区に転居し、

F小学校に転校した。


静岡街中のM小学校では

休み時間や放課後に

『男女混合』🧒🏻👧🏻で

鉄棒やジャングルジム

ドッジボールなどで

遊んでいたのだが…


清水区のF小学校では

『男子』は🧒🏻🧒🏻男の子同士

『女子』は👧🏻👧🏻女の子同士

男女が完全に分かれて

遊んでいた。


この男女混合では

遊ばない🆖ことに

めっちゃ驚いたがびっくり!!


私は『街中』のノリで

休み時間に『男子』とも

お喋りしていた音譜


私には一学年下に

仲良し🫶🏻の『弟』がいて

『男子』とお喋りしたり

仲良くすることに

恥じらいも抵抗もなく〜笑


『女子』に『イジメ』られた

悲しい過去泣もあり〜ハートブレイク


『男子』とお喋りする方が

『女子』とお喋りするより

ずーっと気楽だった爆笑音譜


そうした結果

転入早々

クラスの『ボス女子』に

下矢印

『YUMEちゃんって

◯◯君と付き合ってるの⁉️』と

いきなり洗礼✝️を受けた😫


◯◯君と仲良さげに喋っている🗣

下矢印

◯◯君と付き合っている🫂


この『発想』に

『マジかよ〜』と

ビックリ仰天し😵‍💫


すんごい田舎🆖

だと思った…😱



そんなこと

貴方には関係ないでしょ❓と

👸🏻私は思うのだが…


田舎では…

みーちゃん&はーちゃん的な

『噂話』が『娯楽』らしく❓

オトナ👩🏻もコドモ👧🏻も

こぞって他人の私生活に

干渉していた😱


というわけで


私が誰か『男子』と

仲良くお喋りしてるだけで…

下矢印

YUMEちゃんは◯◯君と付き合ってる❣️と

『女子』の間で噂になり〜あせる


その都度👸🏻私は

『違う』『違う』と

躍起になって

否定していた…


そんな日々が続いて〜💫


更に

どビックリ🫢‼️

することが

起きた


『避難訓練』で

全校生徒が

校庭に集まった時


突然、遠くの方から

見ず知らずの

『女子』数人が

👸🏻私に向かって


『S君の

お嫁さ〜ん❣️』

大声で囃し立てたのだ〜📢



👸🏻…







『貴方たち』『誰❓』

『S君』って『誰❓』

『お嫁さん👰🏻‍♀️』って…❓❓❓





後日

クラスの『女子』からの情報提供があり

下矢印

囃し立てた『女子』も『S君』も

他のクラスの同級生で

『👸🏻私』は『S君』の存在を知らなかったが…


『S君』は『👸🏻私』を、遠くから見ていて目

『👸🏻YUMEちゃんをお嫁さんにしたいな💕』と

誰かにポロリと喋ってしまったら…


その話が回り回って〜

クラスの『女子』の耳👂に入り

『からかわれる』ようになったらしい…


『S君』は

小柄で大人しくて目立たない

とても『シャイ』な『男の子』で


『冷やかされ』ても、何も言い返せず

顔が真っ赤になってしまうのを

同級生たちは面白がっていた…






その後も

全校生徒が集まる行事の度に

下矢印

👸🏻私に向けて


『S君の

お嫁さ〜ん❣️』

と、囃し立てる

『イジメ』が

続いた…


『S君』が

最も 

『嫌がること』を

平気でした😜


『S君』は

居た堪れない 

キモチ❤️‍🩹だった

だろう…


👸🏻私は

『S君』を

心底❤️

お気の毒🙏だと

思った泣


新たな『イジメ』

目につく場所に目

油性ペンで

『別れ傘』に 

『S君』と『👸🏻私』の名前を書く

『呪い』も始まった…


『別れ傘』とは

下矢印


『👸🏻私』は
暗澹たるキモチ❤️‍🩹
でいたが…

『👸🏻私』が『S君』に
近づいたり、話しかけたら 
更に『イジメ』が
『エスカレート🔥』すると思い🤔

何も言えなかったし
何も出来なかった…

月日は流れて〜💫

小学校を卒業して
中学生になり
クラスメイトが変わって〜

『環境』が
『変化』したら
『S君』への
『イジメ』は
終息した😮‍💨

『👸🏻私』は2年生になる時に
家庭の事情により転居して
『S君』とは別の中学校に転校した。

さらに月日が流れて〜💫

ある日〜
学校帰りにバス🚌に乗ったら〜
なんと『S君』も乗っていて〜
『S君』も『👸🏻私』も
同じバス停留所で降車した‼️

どちらから、先に声をかけたのかはてなマーク
思い出せないんだけど〜あせる
この時、『👸🏻私』と『S君』は
初めて近寄り、お喋りをした音譜

『S君』は、開口一番
下矢印
僕のこと覚えてますかはてなマーク
と、言った。

👸🏻覚えてるよ〜爆笑音譜
S君、背が高くなって〜びっくりビックリマーク
すんごくカッコよく
なっちゃったから〜爆笑音譜
一瞬、誰かはてなマーク
分かんなかったけどね〜笑

そう
中学3年生になった『S君』は
おチビちゃんだったのが『高身長』になり〜
まん丸顔だったのが『面長』になり〜
めっちゃ『イケメン💖』になっていた‼️

👸🏻S君、どこ行くの❓

🤴🏻歯医者🦷毎週、通ってる…

👸🏻私はねー家に帰るところ笑
私ねー中2の時に〜
◯中に転校したんだよ。

🤴🏻知ってる…

『S君』の返事に嬉しくなってアップアップアップ

👸🏻S君モテるでしょ❓

🤴🏻うん。
ミスター◯中になった…
でも、急に態度を変えてチヤホヤしてくる娘は信用しない💢 
相手しない❌

👸🏻そりゃ〜そうだよね〜💢
『S君』彼女できた❓

🤴🏻うん。
僕にも可愛い💕彼女ができました…

👸🏻そっか〜👍
ホント、良かったね〜爆笑ラブラブ

『ミスター◯中』とは
◯中学校で一番人気がある
3年生の男子に与えられる称号だ🥇
女子がチヤホヤする『モテ男子💕』になって
たっぷり『自信💖』がついた『S君』は
もう以前の『シャイな男の子』ではなく〜
『王子様🤴🏻』へと華麗な変身を遂げていた👍

👸🏻女の子なら〜
『蛹が蝶🦋になった』
って言うけど〜笑
男の子の場合は…
なんて言うのかねぇはてなマーク

🤴🏻…

今にして思うのだが…
私って結構、失礼なこと言ってる〜てへぺろあせる

それでも
また会ってお喋りしたいねー音譜となり
その後も『S君』と会うようになった口笛

携帯電話📱もポケベルもない時代に
どうやって連絡を取り合って
『S君』と、会っていたのかはてなマーク
忘れちゃたから『謎』なんだけど〜笑

頻繁には会えなかったので〜
『S君』とは『手紙』を交換したり✉️
『交換日記』を書いたような気がするはてなマーク
内容は学校🏫での出来事や
『S君』の惚気話、彼女自慢が多かったかなはてなマーク

『電話』☎️で、話したい時は
我が家には電話☎️が、なかったので〜
家の近くにある『公衆電話』に
『S君』が何日の何時何分に
電話をかけると、事前に決めておき⏰
下矢印
私は電話ボックスで待機していた
公衆電話のベルが鳴り
受話器📞を取る時は
『スパイ大作戦』みたいな気分笑
ホントに『S君』からの電話かなはてなマーク
緊張してドキドキ💓した…

んで

どんな映画🎬だったかはてなマーク
忘れちゃったけど〜
『S君』と映画🎬を観に行ったことがある

映画館に向かう途中で
雨が降り出してあめ
『S君』が傘を🌂持っていたので〜

一本の傘☂️に2人で入って
『相合傘』で歩いた




『👸🏻私』は『別れ傘』で
『イジメ』られた頃を思い出し…
『S君』も『別れ傘』の『呪い』や
色々なことを思い出してると
確信していた…


👸🏻うわー‼️
相合傘だねー🤣
デートしてる💕
カップル👩🏻‍❤️‍👨🏻
みたいだねー💓

私は嬉しくなって笑い泣きキューン
はしゃいでいた爆笑ラブラブ
『S君』も嬉しそうだった爆笑ラブラブ 

私たちは
醜い『悪魔😈』に
虐げられたけど〜

どんなに
傷つけられても❤️‍🩹
負けなかった💖

今や『勝者』に
なった💖
『👸🏻お姫様』と
『🤴🏻王子様』
ピカピカキラキラキラキラ
ダイヤモンド💎
だ❣️

雨が降っていたけれど
ココロ💖は
晴れ晴れしていた🌈✨

そんな『👸🏻私』と『S君』
だったが…

しばらくして
『S君』から
下矢印
ケンカしたわけじゃないけど…
最近
彼女との仲が上手くいってない
しっくりこない…
打ち明けられてガーンガーン

あんなに彼女のことを自慢して
惚気てラブラブいたのに…

やっぱり
私のせいかなはてなマーク
私が人の恋路を
邪魔してるのかなはてなマーク
悲しくなった泣

私は『S君』の側から
そっと離れて
陰ながら応援📣する
道を選んだえーん




今から50年も昔のお話ですが…

私は今でも
『嫌がらせ』で
辛かった日々や
『相合傘』で 
ココロが晴れ晴れしたことを
昨日の出来事のように
思い出す…

『S君』も『覚えている』のかなぁ…