ダイヤモンドは傷つかない♡イジメ回想録 | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

モテモテ💕の秘密は〜

『変わっていて、面白い〜🤣』

『美人じゃないけど、可愛い〜💕』

からだと〜

 

ドヤ顔で自慢したが〜笑

下矢印


よくよく考えたら🤔


小〜中〜高校生の頃に

『変わっている』=『変人』『バカ』

『美人じゃない』=『ブス』『おぞい』

と、イジメられてましたー😱


思い起こせば〜🙄


小学校🎒入学直後に

休み時間に1人で本📕を読んでいて

皆んなと一緒に遊ばないから

下矢印

『YUMEちゃんは、変な子』と

言われるようになりあせる

下矢印

その後

小1クラスの女子の中から

『Sちゃん』と『Mちゃん』という

2人のリーダーはてなマークが、出てきて

下矢印

『Sちゃん派』🆚『Mちゃん派』

クラスの女子が2つに分裂して

派閥争いむかっむかっが始まり

下矢印

私は冷ややかに傍観していたら目

下矢印

『YUMEちゃんは

どちらの見方なの❓

どちらに入るの⁉️』と

下矢印

『Sちゃん』『Mちゃん』双方から

キツイ口調で詰め寄られ😡😡

下矢印

『Sちゃん』も🆖

『Mちゃん』も🆖

なんら魅力を感じなかったし〜😫

派閥争い💢にも興味なかったから〜🤮

下矢印

『どちらの見方でもない🙅‍♀️』

『どちらにも入る気はない🙅‍♀️』と

私がハッキリお断りしたらバツレッド

下矢印

『Sちゃん』も『Mちゃん』も

めちゃくちゃ怒って💢💢

下矢印

それまで激しくドンッ対立していた

『Sちゃん派』と『Mちゃん派』が

『YUMEをイジメよう❗️』という

共通の目標を持って🤝意気投合し

下矢印

本格的な『イジメ』が始まった🥲


『私のスタンス』は『パンク』&『アナーキー』

下矢印


この理不尽なキャンペーン⁉️

『YUMEをイジメよう❗️』は

小〜中〜高校を卒業するまで 

何度も繰り返されて泣


特に高校時代の『イジメ』は

学年に女子が36名しかおらず

その中で孤立したからガーンガーン

めちゃくちゃキツかったな〜ショボーン


その時の『キッカケ』も

『女子グループ問題』😫あせる

下矢印

高校に入学した直後に

席が近かった『Aちゃん』と

仲良くなったが… 

下矢印

『Aちゃん』には

『Bさん』&『Cさん』という

同じ中学卒の『仲良し』がいて〜

休み時間にA.B.C3人に囲まれて

下矢印

『Aちゃんだけと仲良くするのは

やめて❌

Aちゃんと仲良くしたいなら

私たちのグループに入って❗️

BとCとも仲良くして‼️』と

私には理解不能な理由で

🤬🤬責められて…

下矢印

『Aちゃん』の顔を見たら

困った様子で目を逸らされて…

下矢印

『私はグループに入る気はない🙅‍♀️』

と、キッパリ断ったら〜

下矢印

『Bさん』も『Cさん』も

めちゃくちゃ怒って💢💢

下矢印

『グループに属さないYUME』の

悪口は瞬く間に『女子』に広がって

私は『イジメの標的🏹』になった😱


その後、私が受けた『イジメ』

下矢印

シカト(無視)する

仲間はずれにする

『変な子』『バカ』『ブス』と

私に聞こえるように陰口を言う

私への悪口を書いた手紙✉️を

皆で回し読みし、私にも回す

靴の中に画鋲を入れる

私の席の周り、机や椅子に

針を上向きにして画鋲を貼るetc


今、思い返すと〜🤔

バカバカしいほど

幼稚な嫌がらせ〜🤣


だけど〜

当時は〜

登校時に『おはよう😊』と

私から挨拶しても〜

『シカト』無視されるのが

めちゃくちゃ辛くて〜💔


朝になると〜

今日は挨拶するの❓ 

どうすればいいの❓と、悩み😓


『女子』は、決して

私に話しかけてはくれず

それなのに

私に聞こえるように

私の悪口で談笑していて😜


私なんて

この世に

存在しないかのように

振る舞われて


まるで 

透明人間🫥に

なった気分


悲しくて惨めで

心の中では

いつも泣いていた泣


休み時間になると…

校舎の窓から

飛び降りようーとか

手首にカッターの刃を当てて

切ったら死ねるのかな❓

なんて、考えていた😮‍💨


だけど私は

どんなに辛くても

ひたすら我慢して

『イジメられている』

『助けて欲しい🙏』と

誰かに話すことも

泣くことも出来なかった🙅‍♀️


私って無駄に我慢強かったんです〜🤣

下矢印


私は必死になって

『自分の居場所』を探した目


『女子』は『シカト』するから〜ハートブレイク

下矢印

『男子』と、休み時間にお喋りする〜爆笑音譜 

『男子』と、一緒に下校する〜爆笑ラブラブ 

『男子』と、学校が休みの日に遊ぶ〜爆笑音譜 


『女子』は『仲間外れ』にするから〜ハートブレイク 

下矢印

『男の先生』たち(4〜5人)と、仲良くなりラブラブ

先生たちの溜まり場『社会科準備室』に行き

先生たちと一緒にお弁当🍱を食べ

先生たちと駄弁って、昼休みを過ごした〜爆笑音譜


『同じ高校の女子』とは『談笑出来ない』から〜ハートブレイク

下矢印

『他校の心友』(中学時代の同級生)と、週一で放課後にマックハンバーガーで落ち合い、語り明かした👩🏼‍❤️‍💋‍👩🏻


暗黒の高校時代に

 

私のことを

『面白い〜🤣』

『可愛い〜💕』と

評価してくれた


『男子』たち

『男の先生』たち

『心友』がいたから


今も私が

『存在』している

ホントに有り難いと

しみじみ思う😊



20代前半の頃に

どんな経緯で

そんな話をしたのかはてなマーク

もう忘れちゃったんだけど〜笑


仲良しの『男の先輩』に

『私、昔、イジメられてたんだ😝』

って、ポロッと、

こぼしちゃったら…


『YUMEちゃんが

イジメられるなんて

信じられない⁉️


イジメられたなんて

見えない⁉️

思えないよ⁉️


やっぱりさー


ダイヤモンド💎は

傷つかない


からねー😘』




んだねー


『面白くて〜🤣』

『可愛い〜💕』は


無敵だー❣️


最幸〜💖






「白黒の世界にカラーをいれる❤️

👸🏻姫のインスタはこちら💁‍♀️



プチっと応援、お願いします🙇‍♀️

👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




親が苦手なものは子も苦手か

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する