Nボックスのkeyバッテリーマーク点滅 | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

今日、美容院に行こうと愛車のNボックスのエンジンをかけたら…


ワイパーが動いて、ピーッと警告音が鳴り響きましたびっくりビックリマーク


昨日、Nボックスに乗ったパパがワイパーのスイッチ入れたままだよ〜あせる


一昨日もパパはNボックスに乗った後、後ろの窓は開け放しで鍵もかけていませんでしたムキー


警告音が鳴った理由は分からないけど、普通に車が動いたので、そのまま走り出しました。


しばらくして走行メーターの隣りにkeyバッテリーマークが点滅してることに気付きました下矢印



(駐車してから撮った写真なので、サイドブレーキマークが点灯しています。)


美容院の駐車場に到着して、直ぐにスマホ📱でネット検索したら…


車のスマートキーの電池容量が少なくなるとエンジンをかけた時に警告音が鳴りkeyバッテリーマークが点滅するのだそうです〜ガーンあせる


知らなかったよ〜んてへぺろ


いつも車のスマートキーの電池はホンダカーズ静岡で無料で交換してもらってますが、今日は水曜日でホンダカーズ静岡はお休みあせる


美容院でヘアカットしたあと、帰り道の100円ショップ「レモン🍋」に寄り、交換用のボタン電池を購入しました下矢印



ネットではカンタンに交換出来ると書いてあったけど…


私は不器用なので、スマートキーを開けるのも、はまっているボタン電池を外すのも道具が必要だったし、ちょっと大変でしたガーン


もう一つあるスマートキーの方は、やっぱりホンダカーズ静岡で交換してもらいます〜ビックリマーク


無料だしねーてへぺろ