災い転じて福となるかな? | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

昨日は急に姫が思い立ち、コンサル受けに夕方からベビちゃんを連れてパパと私と姫の4人で、富士の双葉に行って来ました車


相変わらず美味しいお料理も堪能下矢印



久しぶりに私も梅酒のお湯割りを頂きました下矢印







しゃぶしゃぶ用の豚肉下矢印



ポンちゃんとベビちゃんを春から保育園に入園させたいのですが…


家から一番近い保育園の一択で入園願書を提出したら、まさかの落選ガーンあせる


2月初旬に2度目の願書提出したけど、もう空きがない保育園ばかりで途方に暮れていましたショボーン


ところが、昨日、区役所の入園係りの方から「A保育園入園の調整中なので、明日にでも保育園に面談に行ってもらえますかはてなマーク」と連絡を頂きましたびっくりビックリマーク


A保育園はアトリエもある人気の保育園で、願書提出時には確か3歳児の空きは無かったはずはてなマーク


ダメ元で第二候補に記入したのですが、ポンちゃんとベビちゃんが一緒に入園出来るかもしれないビックリマーク


早速、今日の午前中に姫とプニちゃんがポンちゃん&ベビちゃんを連れて面談に行きました〜ウインク音譜


面談後、姫から「A保育園サイコー、入園させたい」と、テンション高いアップLINEが来ました。


家からは、ちょっと遠いけど(車で10分くらい)ホントにA保育園に入園出来るといいな🙏