初めての血尿 | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

一昨日の午前11時頃、トイレに行ったら…


便器の水が真っ赤に染まっていてびっくりビックリマーク


良く見たら血の固まり🩸もありましたガーンあせる


一瞬、生理はてなマークかとも思ったけど、閉経から10年以上経っているし…


これが血尿かぁ〜とビックリしました!!


幸い痛みは全く無くて…


直ぐに近所の泌尿器科に駆け込んだけど…


この日は土曜日だけど祝日㊗️なので休診でしたショボーン


姫がネットで検索したら、血尿が出ても急を要する事は無いそうで、その後は血尿も出ませんでした。


それでも腎盂炎や癌などの怖い病気かもはてなマークとビクビクして、休み明けの今日、朝一番に泌尿器科を受診しましたニコニコ


検尿の結果、今は何の異常も無しビックリマーク


レントゲン🩻撮ったら小さな石はてなマークが二つ写っていましたあせるあせる


いわゆる尿路結石!?


場合によっては激痛があるそうで…


それに備えて痛み止めの坐薬と尿管を緩める漢方薬を処方してくれました下矢印



坐薬は使ったことが無いから「いりません」と断ったんだけど…


ドクターと看護師さんから「痛いよー、激痛だよー、あった方がいいよ👍🏻」と、言われてしまいました。


出来れば坐薬を使わないで済んで欲しい🙏


結石が、いつはてなマークどう動くかはてなマーク分からないので3週間後に、また受診する予定です。


新たな結石が出来ないように、よく水を飲んで、運動もしてくださいねとドクターに言われました。


血尿が出た時には「死」も、チラついたけど…


ポピュラーな病気はてなマークで良かったです〜爆笑ラブラブ


家族からも「結石かぁ〜痛いヤツだよねーグラサン」と、笑われてます〜てへぺろ