手作りコスメ・ワークショップの準備 | 凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

凸凹子育て♡Yumeのハッピーライフ♡ブログ

トールペイント作家くまがい なおみ主催「ル・キャドゥウ」所属講師Yumeのブログです♪
億女チャレンジ中の凸凹姫を家族一丸となって全力サポートなうです♪

明日は姫が商業施設で手作りコスメのワークショップを開催しますニコニコ音譜


三連休の間、プニちゃんがポンちゃんを連れて里帰りしたので、今日は姫と2人でワークショップの準備をしました下矢印



私は材料の計量を担当しましたビックリマーク


25人分の計量は長時間かかり大変でした&間違えないようにと、とても緊張しましたあせる


明日の準備が終わった後は、家で使う化粧水、美容液、痒いのバイバイクリーム(メディカルクリーム)を作りました。


私は初めて美容液を作ったのですが「とても上手👍🏻」だと姫に褒められましたニコニコラブラブ


姫に褒められるなんて滅多にない事なのでメチャクチャ嬉しかったですぅ〜爆笑音譜


ちなみに姫は美容液作りが大変だと言うので、これからは私が美容液作り担当になりそうですウインク