2015年 ありがとうございました! ご長寿ねこさん達のあとに続け〜! | ねこひげスタンド・sakusaku日記~愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ~

ねこひげスタンド・sakusaku日記~愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ~

愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ「ねこひげスタンド」を制作してるsakusakuの制作日記です!おかげ様で様々なメディアに取り上げて頂いてます。このブログでは新製品情報はもちろん、制作裏話や飼ってる猫の写真などもアップしていきます

今年のトリを飾っていただくのは、2014年 ご長寿さんの猫さん達でご紹介しました
クロさんとナガさん、そしてなつかしのちゃーすけさんです!
(前回のみにゃさん → 2014年猫の日インタビュー 
http://ameblo.jp/nekohige-sutando/entry-11778641  )




今年二人そろって、めでたいめでたい21歳のお誕生日を迎えたクロさんとナガさん。
ハイッカメラ目線いただきましたー!!

ご長寿さまおめでとうございます(^0^) 
くろちゃんとナガちゃん6



くろちゃん7
無事21歳のお誕生日を迎えた後、天国から派遣依頼、そして出張へ。キリッ!



クロちゃん4

ねこひげスタンド「あとはボクが引き受けます!しゃきーん☆」





スタンド2


さて、現在のナガちゃんはどちらに・・・寝そべってる子??



ナガちゃん3

「フフフフ。。。変身の術。」



ナガちゃん1

ナガちゃんとご本人のねこひげスタンドとのツーショット写真

パートナーさん談
「ナガは一人になって寂しいのか急に甘えん坊になったみたいで、添い寝
してあげないとなかなか寝てくれないんですよ。でも元気にしてるんで
もっともっと長生きして欲しいです。 最近では25歳くらいの子は
あまり珍しくないそうで、この間テレビで元気に動き回る28歳の子が
でてましたよ!」

28歳以上長生きしてこらえそうなお顔のナガちゃん。
(うちの寿も目標26歳で、寿と私、老老介護の予定です・笑)


ちゃーすけちゃん5

ちゃーすけちゃんのねこひげスタンドもドヤッてます☆



食事9

3にゃんがそろっての食事タイム
パートナーさん談
「ちゃーすけが居た頃の食事風景
 クロは、食べるのが早くて、自分が食べ終わるとナガの皿を手
 で引き寄せてうばい取るのでこういう配置にしています」

それぞれの性格に合わせた食事の位置。
3にゃん生活の中の細やかなこころ配りがストレスフリーなのですね。。



ひなたぼっこ8
「ちゃーすけが居た頃の日向ぼっこ
 秋になると、家の中に日射しが入ってよくこうしていました。」

お日様が優しい日はいつでもこうしてみんにゃそろって日向ぼっこ。



猫神さまと犬神様は今年は犬猫要員不足だったのかお寂しくなられたのか、
沢山の猫ちゃん、わんちゃんが神様の元に派遣されました。


小さな生き物達が安心して生きていけますように、
来年も自分の身近なところから少しずつ変われますように。。





今年も一年間、「ねこひげスタンド日記」をご愛読してくださってありがとうございました。
「ねこひげスタンド日記」ご出演の天国に派遣されている子達も、
沢山の愛くるしい姿をありがとうございました。
パートナーさまのあふれる愛情をこちらで掲載させていただいた事に感謝申し上げます。


2016年も 「ねこひげスタンド日記」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさま、みにゃさま よいお年をお迎えください。


sakusaku かいとうひろみ






作々(sakusaku)からのお知らせ

ねこひげスタンド招き猫バージョンで、

金ねこひげスタンド

新作「金ねこひげスタンド招き猫めでたい尽くし」が出来ました!
2015年 12月後半の新作販売でプレ販売いたします。

本格的販売開始は2月中旬の予定です☆

開運金のねこひげスタンド招き猫バージョン お楽しみに☆
作々Shop → http://sakusaku.shop-pro.jp/