ねこひげスタンド・sakusaku日記~愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ~

ねこひげスタンド・sakusaku日記~愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ~

愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ「ねこひげスタンド」を制作してるsakusakuの制作日記です!おかげ様で様々なメディアに取り上げて頂いてます。このブログでは新製品情報はもちろん、制作裏話や飼ってる猫の写真などもアップしていきます

4月新年度本格的に始まる前に、素焼きしてあるつちぶきくんたちを本焼成しました。

焼いておけば強度も増して、むくむくと梱包しておけば安心。

 

今回の一団は、目だけ空色と、緑色の2種類ランダムに絵付けしました。

 

 

 

 

 

 

さあ、みにゃさん、窯にはいりますよ〜〜

「は〜い」

 

「なんやとぉー!?」(キミたちはおっさんか!(笑))

 

 

 

というわけで、昨日は窯焚きましたニコ

 

 

うちの横のプランターでさいている花たち。

スマホのAI撮影モードで色鮮やか〜

 

このお花たち、近所の府立高校の園芸科の生徒さんたちがリヤカーひいて時々

売っているのをタイミングよく見つけると購入します。

さすが新鮮でみんなが一生懸命育てた苗は

とても元気でいつまでもしっかり。

 

 

先週末くらいからのつちぶきくんたち。。

 

 

 

 

4月も、みにゃさん お元気でにゃ!(笑)

 

 

3月。2020年4月〜2021年3月の最終月。

コロナ感染防止対策をしながらちょっとづつお元気なお顔に会うことができました。

JR二条駅 真横で開催している「二条かいわいマルシェ」

その日は雨のためにビル内での開催でした。

 

モール作家さんの かーこさん(京都 五条坂「きょう坂」の店主さん)

にサンプルでいただいたブックバンド モール猫ちゃんつき!(しかも本もってる)

かわいいですよねええええ・・うれしい〜!

とら猫堂さんありがとうございます。

かーこさんありがとうございますm(..)m

 

JR二条駅ちかくにあるB大学、R大学の前に咲いていました。

 

さてその一週間後の二条駅前。桜も満開でした。

 

 

↓この日のマルシェは、京都で活動されている「Cane&Gatto」さんが初出店というので行きました。

彼女は京都の老犬介護士。高校が同じ同級生とわかって卒業いらいあったのがこの二条マルシェでした。

またしても ねこが繋いでくれたご縁。おもしろいですねえ。

人間生きていると面白いことがいっぱいあるなあ〜

 

 

こちらその前に行きました、京都五条坂「きょう坂」さんの鍋やきうどん。

具が大きいし熱々で美味しいですニコニコニコニコニコニコ

 

「きょう坂」さん店頭には もちろん可愛らしいかーこさんの

モール動物が美味しい食事。

 

 

 

木屋町四条も桜も満開。

 

 

阪急大宮駅から嵐電にのって常盤駅下車。すぐとなりの蛸鳴さんのたこやきをいただきました。

こちらも熱々でおいしかったです。

 

 

別の日

出町柳駅近くの「かぜのね」というお店で

1日だけ義妹ちゃんがマクロビオティックのランチを提供するイベントで行きました。

妹ちゃんはマクロの師範をとっているのでメニューもがっつりマクロ。おいしかったです〜

 

 

 

こちらも別の日

大学の先輩のグループ展行きました。

それぞれの生活の中で制作を続けていくことの大事を感じます。

わたしはこれからどうしていくのかなあ。。。とふと思ったり(すぐ忘れるんですが・笑)

 

明日からの4月。しっかり心して向かって過ごします。

 

今月もブログをお読みくださりありがとうございますm(..)m

 

みなさまにとって穏やかな4月がはじまりますように。

 

 

3月のつちぶきくんたちも、あいかわらず、なんの脈略もなくその時の思いつきで

誕生しました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりあくび顔好きです。

あくび顔、納得いくあくびができるまで色々とつくっていこう〜

 

 

 

 

 

自分なりのねこの姿がつくれたらと、思うのですが、

なかなかむづかしいーー