ねこひげスタンド・sakusaku日記~愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ~

ねこひげスタンド・sakusaku日記~愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ~

愛猫の抜け落ちたヒゲをさして猫と人が一緒に遊べるグッズ「ねこひげスタンド」を制作してるsakusakuの制作日記です!おかげ様で様々なメディアに取り上げて頂いてます。このブログでは新製品情報はもちろん、制作裏話や飼ってる猫の写真などもアップしていきます

@:;;;;;;;;;;;;;;← こちら、寿センセから。おやつが欲しくてパソコンにおすわりになられました笑い泣き

 

おかげさまで5月もわやわやしながらも無事元気に過ごすことができました。

 

そんな中、自宅のお風呂が故障して数日間銭湯生活に・・

こんな時でないと行かない銭湯・・・でしたが、大きな湯船に高い天井。。

気持ちいいですね〜

こちらは近所の駅前にある銭湯。昔は駅の西口。東口にそれぞれ数件ありました。

いまでは一件だけ。

 

そして車で割と近くにあった「寿湯」。入らずにいられません!!(笑)

 

寿センセ、、こっそり経営していたら、、、左うちわになりたい(笑)

駐車場完備で、銭湯もとてもひろくて、お湯もきもちよかったです!

おかげさまでお風呂も無事なおり、(結局機械すべて交換になりました・泣)

いつも通りに好きな時に入浴していますが、また機会あれば銭湯巡りもしてみたいな!

 

 

そしてある日の乗り過ごし。仕事で降りる駅をなぜか、一駅乗り過ごして、一瞬頭の中「?」でした。

二駅でおりるから、、と気をつけて本読んでいたのに、それでも乗り過ごすなんて、

もー ほんま歳なんでしょうか・・・(後日、違う路線でまた乗り過ごし。。。あぶないあぶない)

 

でも間違えて降りた駅の真横に、ほっとする素敵な昭和のお店。乗り過ごしてよかった!(笑)嬉しくて

さくら餅をのぞいて全種類買っちゃいました(笑)

(さくら餅好きなんですが春によくいただいていたのでやめました)

 

包装紙もいいなあ。いただいたあとはブックカバーにしました(笑)

ブックカバーで持ち歩いて二度楽しめます♡

 

素朴でなつかしく美味しかったです

 

コロナ感染拡大防止、疫病退散のお守りにと、

大切な猫友さんから素敵なお葉書をいただきました。

ジャーン! 

 

葉書を出してくださった方は「ローズウィンドウ」の先生。

ブログぜひぜひ、ご覧なってください。

ローズウィンドウ、、初めて拝見して以来、インスタグラムなどでもアップされていて、なんて綺麗な、、光があるとその美しさがよりキラキラして透明感あふれます。

Yomogiさんの「ローズウィンドウ秋田教室とHappyレイキゆきれいん☆」

https://ameblo.jp/lollipopjojolion/

 

こちらのアマビエ葉書。作者は

手作り雑貨みみずくさん。昨年ご一緒に亀岡の美容院さんで展示させていただいたりと、

いつもお世話になっている作家さん。(手作り雑貨みみずくさんのサイト→ https://www.creema.jp/creator/2153421/item/onsale

その作品が猫友さんをつうじて手元にあるなんて、なんかいいですねえ。。

 

Yomogiさん、いつも優しいお心遣いをいただいてありがとうございますm(..)m 

 

明日から6月。

お仕事もそろそろ本格的に始まりそうです。

でも、これでまた大きな感染拡大にならないように、細心の注意をして日々過ごそうと思います。

みなさまも、通勤通学、そして日常生活をお気をつけてお過ごしください。

穏やかに、静かに6月過ごせますように。

 

 

 

コロナウィルスが1日も早く終息しますように、切にいのります。

 

 

作々Shopでねこひげスタンド達販売しています。

作々Shopで販売しているものに限り消費税は頂戴しておりません。

 

ご高覧いただきましたら幸いです m(..)m 

 

作々Shop http://sakusaku.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

予定通りだと、今週から 

「NEKO+ねこひげスタンド写真展2020」が京都 烏丸五条 キトゥンカンパニーさんで

開催でした。

 

秋頃に予定変更しましたが、

せっかくなのでそれまでにウォーミングアップなど、、、

(画像は昨年の時のものです)

 

京都 烏丸五条にある「キトゥン・カンパニー」さん。

毎年約2週間店内で全国からご参加いただいた「ねこひげスタンドとおひげ主さんのツーショット写真」展示しています。

 

広い店内壁面いっぱいに、ご参加いただいたお写真がニャーニャーとかわいく賑やか。

今年も、かわいいお写真、お茶目なお写真、などなど、ずーっと観ていたいお写真が勢揃い!

お楽しみに!

 

期間中「仲良し賞」としてみなさんに人気投票をしていただいています。

 

一番沢山票がはいったお写真には、一等賞 お写真のモデル似のねこひげスタンドをプレゼント。

 

二等賞にはキャットシッターねこぷらすさんから、素敵でマニアックなねこグッズ。

 

(予告)京都、東京両会場で限定味見ちゃんセット、

今年は羽根つき味見ちゃんです。とびますよ〜〜

 

週末にはご予約制「ねこ茶会」を開催。

初めての方やお一人さまでもご参加いただいていますが、いったん席につけばみなさん知り合いのように

猫つながりのお話で時間忘れて盛り上がります(笑)

キトゥンカンパニーさんから特製オリジナルのお菓子とお茶.

sakusakuのねこ茶会用茶器をご用意しています。

昨年はお使いいただいたカップ(写真ブルーのカップ)が、ねこ茶会ご参加記念品になりました。

 

(予告)今年のねこ茶会のsakusakuの器たち(記念品は小さい皿になります)

 

 

昨年のお茶会のお菓子

肉球ゼリーや・・・

 

 

キトゥンカンパニー大人気のスコーンや、こねこビスケなどなど、

盛りだくさんで美味しいお菓子の数々♡

 

 

 

そしてもう一つのお楽しみ、「ねこひげフェイス」ワークショップ。

猫の毛色に合わせた3〜4種類の色土を使い、愛猫の「ねこひげフェイス」を作っていただきます。

(写真は、焼き上がり完成)

 

ねこひげフェイスワークショップ ご希望の方に焼き上がり後強力マグネットもおつけします。

 

(予告)今年のワークショップは「ねこひげフェイス」と、「愛猫ちゃんの小皿」と2種類。

どちらか一つでも、両方でもその時のご気分でお作りください。

 

本番「NEKO+ねこひげスタンド写真展2020」は秋頃の予定です。

詳細決まりましたらご報告いたします。どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m 

(ねこ茶会。ワークショップ。のご予約に関してもその時にお知らせいたします。)

 

そして現在 京都 烏丸五条「キトゥン・カンパニー」さんでは、店内での飲食はお休み中ですが、店頭販売されています。

 

5月これからのお休みは、24日、31日の両日曜日です。

(営業時間 11:00〜 18:30)

 

そしてそして嬉しいことに、水曜日・金曜日には、特製お弁当販売!

いやん♡ かわいくて美味しそう〜〜♪

 

その時の旬の食材などで作られるそうです。

旬のものを食べるって最高に幸せですよねえ

(容器をご持参されると50円引きだそうです、、、どこまでの良心的なキトゥンカンパニーさん)

 

他、キトゥンカンパニーさんの美味しい「ピタ・セット」や

写真のスコーンなどなどのおやつ類。

そしてチャイやレモネードなど、温かいもの、冷たいもの飲み物もテイクアウトできます。

 

 京都 烏丸五条 キトゥン・カンパニー 

https://vegewel.com/ja/style/kittencompany

 

日々の情報はこちらで・・

キトン・カンパニー Twitter https://twitter.com/KTTNCO 

 

寿センセもあらぶっておられます(迫力なし)

「コロナ、そろそろおとなしくしたらどーにゃ!」

 

 

「にゃんにゃ〜〜!」 (意味はありませんが、可愛かったのでアップしました・笑)

 

 

まだ、朝晩ちよっと小寒い時がありますにゃ。

みなさん、ご自愛してお過ごしください♡

 

コロナウィルスが1日も早く終息しますように、切にいのります。

 

 

作々Shopでねこひげスタンド達販売しています。

作々Shopで販売しているものに限り消費税は頂戴しておりません。

 

ご高覧いただきましたら幸いです m(..)m 

 

作々Shop http://sakusaku.shop-pro.jp/

 

 

五月の新緑のキラキラした季節になりました。たまに外にでると季節の変わり目が今まで以上に新鮮に映ります。

自然に感謝だなあ 

 

そして季節の豆ご飯がいただける幸せもまた。

 

初夏のような気温にねこもまたのびますねえ(敷物はまだ冬ですが・汗)

 

 

窓を開けると監督さん登場

 

先日の素焼きが無事焼き上がり、絵付けと釉薬かけの準備など。。

黒土が白土部分にはみ出ているのをきれいに紙ヤスリでけづりきれいに整理します。

 

 

花柄いれたり、まわりに絵付けしたりして・・楽しみです♡

 

 

 

いつも寿と人間のお肉でお世話になっている「GENミート」さん(http://gen-meat.jp

でコロナでの売り上げ激減応援セットの「浅草ハムAセット」を注文しました。(2020円送料別)

こんなに沢山の美味しそうなハムやソーセージにベーコン! 私の方がいっぱい元気いただきました。

GENミートさん、いつも注文の備考欄に私がコメントをいれさせていただくと、

お返事をいただいて、とても感じよくて、

どのような方がお返事かいてくださるのかな、、と、商品が届くのと共にとても楽しみです。

文章からお人柄まで伝わるような、そんなやりとりもまた、いいですよね。。

 

わんにゃんのお肉、寿は馬肉メインですが、人間は餃子やハム、豚肉など一緒に注文しています。

先日は鶏の自家製ジャーキーを弟家のベリーちゃんにあげるととても喜んでたべてました。

素材そのものなので、安心してあげられます。 

ご興味をもたれた方々さま、ぜひサイトのぞいてみてくださいニコニコ

人・愛犬・愛猫のための馬肉、牛、鶏、羊肉の通販店 [GENMEAT] http://gen-meat.jp

 

寿「めちゃめちゃ おいしいんにゃ〜〜♡」 

 

ボクもオススメです(笑)

 

 

コロナウィルスが1日も早く終息しますように、切にいのります。

 

 

作々Shopでねこひげスタンド達販売しています。

作々Shopで販売しているものに限り消費税は頂戴しておりません。

 

ご高覧いただきましたら幸いです m(..)m 

 

作々Shop http://sakusaku.shop-pro.jp/