アマゾン遮断 | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

今夜、クセモノ夫によって

車に乗らない車を持っていない私が

クセモノ夫不在時を中心に

日用品を買い足す

そんな貴重なネット社会から

一瞬の怒りにより遮断されました。

 

 

手の暴力ではなく

口の暴力

 

間接的な暴力(床に猫砂を撒き散らす行為)

 

 

私への精神的なダメージが足りなければ

続いて経済的な暴力

 

 

 

そんな人間が

社会的地位のある職業に就いて

一目置かれ

 

 

収入があるからと借金しようが

期日までにちゃんと返せば

おのずと社会的信用(クレジットスコア)も上がる

 

 

 

お金による信用であって

このアメリカのスコア制度には

人物の査定はなかろうに…

 

どんなに私が家庭内で頑張っても

専業主婦の肩書きでスコア0点なら

真っ当な人間として

外部から全く信用されない

 

 

クセモノ夫はその辺の私の無知さも

結婚の条件だったんだろうな

 

 

最初っから私が

まともにならんように仕向けられていた

 

 

 

今日の午後

思い切って

 

日本人の医療従事者のいるクリニックに

アポイントを取ってみた

 

 

 

私がクセモノ夫を離れて

社会と繋がれるのは

もう病院しかない

 

 

 

しかし私が日本語のサービスを利用して

クセモノ夫経由ではなく

自分の携帯番号から直接

先方と連絡を取ったのが

気に食わないようだった

 

 

 

それでも私という人間がここにいること

ここで生きていることを

知ってもらう

ただそれだけでもいい

 

 

 

それだけでも勇気が湧く

 

 

 

ただこの状況だと

クセモノ夫がそのクリニックまで

私のために運転して行くか不明

 

 

 

クセモノ夫は

友達作りにしろ

 

私が他と繋がることを

嫌っている

 

 

毎日毎日怒鳴り散らす必要のある

相手なんて本心では

 

ものすごく

 

だっ嫌いなんじゃないか?

 

 

自分に都合が良いから

私と今すぐに別れたいと思わなくても

 

時に離れたいと

思わないのか?

 

 

 

クセモノ夫が毎日毎日電話していた

気のいい仕事仲間に

すい臓がんが発覚して

まもなく一年

 

来月早々手術だと遠巻きに聞いたが

初めて受けるんだろうか

 

 

その人を電話で

追っかけ回した自覚があるからか

自宅休養となっている現在は

相手にまったく電話、テキストさえも

していないようだ・・

 

 

サイコパスにも

人間の心があるのか?

 

 

それとも

相手の悩みを受け止める

聞き役が面倒なのか

 

 

 

残念ながら

後者に思えてしまう

 

 

そう思われる言動を

繰り返しているから仕方がない

 

 

 

私にもし子供がいたのなら

子供を守るために

家を出ただろう

 

 

私の娘はネコだから

 

それに家を出たって

どこに行くあてもないアメリカ

 

そもそもお金がなければ

航空券さえ買えない

 

何でもカード社会

スマホ社会も便利な時と不便な時がある

 

それにクセモノ夫は

私の外国人登録のネット管理画面まで

自分の電話番号と連結している

 

 

確かに私は結婚によって

永住ビザを取得したが

名前、番号、生年月日それは

全て私個人のもの

 

クセモノ夫が

夫婦共同名義の口座から

仮想通貨絡みで

ごっそりお金を引き抜いてたのも知らず

詐欺被害を揉み消そうと

借金会社から小さな家一軒分に

近い額のお金を借りていたのも知らず

 

 

私が外国人だから

妻という立場の定義が薄れるの?

 

 

クセモノ夫だって

元はこの国で外国人だったくせに

 

 

何でそんなにやりたい放題

なんでしょう

 

 

周りで人が苦しんでいても

お構いなし

 

 

自分さえ

自分一人だけが幸せになればいい

 

 

一緒に暮らす私の幸せ、

私が望むことを断固として受け入れないから

結果的にクセモノ夫も

幸せになれない

 

 

だったら

別の女性となら

幸せになれる?

 

 

62になる今から

オンラインなら簡単だからと

また新しい女性に出会い

 

耳障りの良い話題を振りまき

相手の好きなことに同調し

 

結婚した途端に

自分の家畜の如く

扱いますか?

 

 

それで関係が壊れて

また惨めな思いを繰り返し

繰り返し

 

 

結局アナタ自身は

幸せじゃありませんね

 

 

って言うか

アナタ自身は

 

幸せを幸せと感じられない

体質なんじゃないでしょうか

 

 

 

幸せって些細なことから

感じますよね

 

 

そういうの

一緒に暮らしてて

全然感じませんもん

 

 

自分大好きなようですが、

生きてて楽しいですか?

 

 

是非その答えが聞きたい。