植物の恩返しと毎度クセモノ夫の裏切り | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

クセモノ夫が2日連続

4時半ごろに起きて

寝室のドアを開け

廊下を歩いてはトイレを探しているびっくり

 

廊下に面する私がメインで使っているトイレに

来たかったらしいが

今の家に引っ越して来て半年

クセモノ夫はそのトイレは使わずに

自分の寝室に連なる個室を利用してると

思うんだがな・・何ゆえに寝ぼけ眼で

フラフラと歩いてくるのか?

 

もしや私の寝てる部屋に向かって

便器と間違え放尿されるんじゃないかと

気が気でなく

その後もちろん眠れなくなるのは

ご想像の通り…

 

 

そして昨日は一年半、もしくは二年

これは過去ブログに書いたので

読み返せば正確に出てくるが、チーン

 

耳元で大きな声で言われたのが

 

私はクセモノ夫のシスター(妹)なんで

クセモノ名義のアカウントは

もう使えないそうだ・・

 

あの頃はルームメイトって呼ばれてたんで、

ま、血縁に昇格したみたいって

 

夫婦はもともと他人ですけどー

 

 

(切っても切れんあんな血縁者はいらんUMAくん)

 

 

 

クセモノ唯一の妹(他は兄と弟2人)

その異父妹とは長い間絶交してるらしく

私もそれの延長線のようだ

 

 

クセモノって

もう60過ぎてるんですよ

 

 

ライフタイムは有限なのに

こんな訳の分からないことを言っては

人を困らせて死んで行くんでしょうか

 

 

 

もっとも出会った頃は

誰もが真似できない人生を送って

誰もが同じように働けない職業に就いて

曲者であってもこの社会の役に立っている

貢献していると

少しは尊敬していたんだが…。

 

 

今では他人との力の差を感じ

 

 

(それは単に歳をとったからでもあるUMAくん)

 

 

 

ただの凡人の私を天才だと勘違いして

日々口撃対象にしている

 

 

今朝も朝から元気だ

 

私が精神的に弱るまで

その口を止めない

 

だから私は病気のフリをして午前中

ずっと寝ている

 

 

それだけでも

クセモノ夫は勝ち誇った気になろう

 

 

とにかく私を弱らせたい

 

ご飯の準備洗濯掃除

全部私なのに

 

買い物も全部私だから

私がスーパーに行かなかったら

冷蔵庫は空っぽ

 

クセモノ夫はどっちにしろ

私を車で運んで会計するので

スーパーに行くわけだけど、

食材は決して選ばない

 

買うのは決まった銘柄のビールだけ

 

今日無理にでもスーパーに行こうと思ったけど

やめた!

 

アジア系の店が近くにあったら良いけど

この近所白人率高いから

 

浮かない顔して歩いていると余計に

変な人のターゲットになる

 

目に留まる人全員に

文句を言いたいような人間は

クセモノ夫ばかりじゃない

 

 

まぁクセモノ夫はダントツだと思うが、

だいたい自分自身に不満がある人。

 

 

 

(弱い立場の人間をイジメる臆病者UMAくん)

 

 

 

 

 

 

植物は素直で純粋

愛情を注いだら必ず返してくれる

 

明日にでも園芸コーナーのゴミ箱

廃棄処分だったかもしれん

 

 

お得に購入できたが

正直自分では今後育つのかわからなかった

 

 

植え替えせずそのまま数ヶ月

 

少し成長してお花を咲かせてくれた

 

 

 

ありがとうと言ってるのが聞こえる。

そのお隣りのピンクのお花もクリアランス

 

 

不思議と売り場の片隅に忘れ去られたように

放置された植物ほど

のちによく育ってくれる

 

過酷な状況を生き抜いてきたからかな

 

 

私もそんな風にならんとなって

もうまもなく50代に入るので

穏やかな温室で暮らしたいのに

 

 

しかし叩かれるほどよく育つ

植物って一体何だろう?!

 

 

クセモノ夫に倒されんように

もっと強い根っこを育てるぞ!