寒さも和らぐ予報 | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

実はこの一週間ずっとリビングに

毛布広げて寝てました!爆笑

 

寝る前と目覚め後にながらテレビを

観るなんて独身時代に戻ったみたいで

 

 

なぜクセモノ夫は

寝室にテレビを置きたがらないんでしょうはてなマーク

 

 

ホテルの部屋だったら

ベッドに横になりながら観てるのにね〜

 

 

自分の寝室で観てくれたら

リビング=クセモノ夫独占の構図で

なくなるはず・・キョロキョロ

 

 

ある時は「リビングにベッド持って来て

あげようか?」って聞いたんですけどねー

 

 

 

(ベッド持ってくる??UMAくん)

 

 

そう、我が家もうずっと

エアマットレスで生活してます滝汗

 

 

もうこの先も私としては

エアマットレス希望

 

 

年々進化してると思うし、

何より処分が楽ですね飛び出すハート

 

 

(引っ越しの時も楽〜♪UMAくん)

 

 

それに、まぁこれは・・

地域限定(アメリカの場合)

ですが、、

 

燃えるゴミ?というより

埋めるゴミ!?

 

いわゆるリサイクルじゃないほうに

大きな声で言えませんが、

ドンと捨てるだけですから滝汗

 

 

子なし親戚なし友なしで

お金を払わず

 

(オットはドケチUMAくん)

 

 

一人での引っ越し作業を

簡略化する方法を

いつもいつも考えてます笑い泣き

 

それでもどうやっても

クセモノ大発狂をバックミュージックに

淡々と作業する羽目になるので

体力それよりも精神力を温存するのに

毎回必死

 

(クセモノよ、甘え過ぎにも程があるバイキンくん)

 

 

 

ところで、

 

クセモノ夫が日本に住めない理由が

あるとしたら少なくとも

この3つだと思うんですよービックリマーク

 

 

 

【その1、日本語力】

 

優しい日本の人たちが笑顔で

一生懸命に普段使わない英語で

話しかけてくれるのが

日本旅行時は何より嬉しいみたいですが、

住むとなれば話は別

 

でも、お喋りが大の苦手な

クセモノ夫にとっては

ニコニコしてるだけで切り抜けられて

案外いけるかも口笛

 

 

【その2、日本でのゴミの捨て方】

 

これは日本人とドイツ人以外は

難しくないですかぁ?!笑い泣き

 

 

【その3、宅配便の受け取り】

 

置き配が主流のアメリカで

置き配だけでも

配達の予定があるとイライラしている

クセモノ夫が、

自ら希望受取日時を

事前に指定して

家で待機し

呼び鈴と同時に玄関を開け

笑顔で配達員の方に

お礼を言いながら受け取りサインなど

 

できるはずないやろ知らんぷり

 

 

(日本版クセモノさんはどう対処してるのですか?UMAくん)

 

 

 

実を言うと・・

 

リビングで寝たのはテレビだけじゃなく

寝室が寒ずぎるからで🥶

 

 

今まではどの家にも備え付けの

全部屋暖房できるセントラルヒーティングを

使ってたんですが、

引っ越してまだ二ヶ月のこの家は

ガスで暖めるみたいで

ものすごく臭いんです絶望

 

この暖房器具が作動し始めてから

天井に嫌な空気がこもるようになって…

 

クセモノ夫が新たに

他人を巻き込んで大騒ぎする原因にも

なってるんですが、チーン

 

 

それならと一部屋に一台

電気の簡易暖房を買うのも嫌らしく真顔

 

私は毎晩シャワーから上がって

体が冷えるまでの間に

布団(電気毛布あり)に潜り込む始末にやり

 

 

(クセモノはテレビの前に足元暖房置いてるでUMAくん)

 

 

 

 

まぁでも天気予報通り

今日辺りから少し

暖かくなってきたので

今夜は寝室に戻る予定ダッシュ

 

 

(クセモノはまだ帰ってけーへんけどUMAくん)

 

 

 

寝具一式の移動がめんどくさくてアセアセ

エアマットレスなのに〜

 

 

もうこれ以上の冷え込みがないのを

祈るしかないびっくりマーク

 

 

(特にクセモノ夫帰宅後!UMAくん)

 

 

 

クセモノ夫は昨年末から

ずっとホテル滞在中なので

部屋の暖房の温度を常時常夏にハイビスカス

設定しているだろうし、

 

 

(パンツ一丁で凍らしたビール飲むためになUMAくん)

 

 

 

この状況の家に帰宅しようものなら

全身ヒートテックの私が

寒いと嘆いているどころじゃないダッシュ

 

 

カーッとなってムキー

ギャーと騒ぎまくって!!!無気力

 

 

また天井のコレ下差し

ピッピッと大音量でわめき出したら

困るで凝視

 

 

少し前の記事で

名前、思い出せないと書きましたが、

(こちらムードセンサー、又はイライラ探知機と言いますUMAくん)