#わたしは夏派or冬派 | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

 

今朝はこの辺りも冷えましたビックリマーク

 

引っ越しして来てまだ二ヶ月

 

この地の冬が

どんなに寒いのか気になるところひらめき

 

 

(冬、苦手なん?UMAくん)

 

 

 

今から約一ヶ月前

12月17日、街路樹がまだ紅葉してたんですよもみじもみじもみじ

以前住んでいた土地ではすでに

そのまた一ヶ月前の11月中旬には

紅葉も終わる頃で・・

 

 

 

あ〜新しい土地は短い冬なのねチョキ

 

 

余裕でいたら

今週めちゃくちゃ冷えてます🥶

 

朝方、霜が降りる景色も

山間部の実家暮らし以来

久しぶりに見る感じ目

 

 

私の出身地は夏は高温多湿で不快

冬は雪はなくとも冷たい北風が吹く日が多い

 

 

なので、子供の頃から夏派でも冬派でも

どっちでもなかったんだけれど、アセアセ

 

 

(どっちも嫌や〜バイキンくん)

 

 

日焼けなど気にせず

真冬の時期にビーチを満喫した

常夏暮らしを数年経験してからは

断然

 

この二者択一なら

 

わたしは夏を選びます晴れ

 

 

(スキーできへんけど泳ぐの好きやしUMAくん)

 

 

 

でも、人間って無いものねだりで

いざ年中暑いとあせる

 

 

頬にピリッとくるあの

冷たい風に当たりたい

と思うんですよーおーっ!

 

 

 

(わたしは夏派UMAくん)