心理戦と旅の計画 | 楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

楽しく挽回するぞ!〜引き続きネコとクセモノと暮らす

一回り年上モラ夫との日常が中心の自問自答型独り言ブログです。内容が退屈または不快に感じるならコメントは控えそのままそっとブログを閉じてくださいね。義理的ないいね返しはお構いなく〜あらゆるトラブルを避けるため何かしら共感し合える既婚女性との交流を希望します。

 

 

この↑記事タイトルを入力してから

本文は後で書こうと

kとだけ入力して笑い泣き

下書きに保存したまま

 

かれこれ1ヶ月以上が過ぎてました・・滝汗

 

そもそも下書きとして保存してたことも

忘れてたのに

 

なんか急に思い出して

 

でもその頃と今も

クセモノ関連は

全然変わっていないことに驚くキョロキョロ

 

 

ま、しかし結論から言えば

春ネコ旅だけは

無事に終えることができたことダッシュ

 

 

しかも旅先は私の行きたいほうで口笛

 

 

 

 

 

あれはいつだっけかな

新年の新春ネコ旅を終えてまだすぐの頃

 

 

 

 

 

 

 

 

冬も真っ只中なのに

 

クセモノ夫がおもむろに

海に行きたいと言い出したのは!!びっくり

 

 

エッー

海ってアンタ

「自分は海より山のほうが好きだ」と言って

かつての居住地にほど近い

エメラルドグリーンのカリブ海の海も

さほど行きたがりませんでしたよねびっくりマークはてなマーク

 

なのになんでまた冬の海へ???

 

冷たい波が押し寄せる日本海の

寒空の海しか

頭に思い浮かばない驚き

 

 

そ、そんなに行きたいのはてなマーク

 

 

トイレどうするよ

 

 

クセモノ夫は私以上に

トイレが近いネガティブ

 

 

最近のネコ娘(黒猫)は

車で遠出すると

後部座席に置いた

極小の猫トイレで

小をしてくれるようになった照れ

 

猫が車での移動中に

トイレを我慢してると思うと

心配で仕方なかったので

その点は解消されたものの

まだ車内での水分補給や食事は

したがらない

 

ネコ娘(黒猫)には毎回ミステリーツアーで

申し訳ないと思っているショボーン

 

この話を始めると延々と続くので

クセモノ夫の話題に戻すと、オエー

 

 

 

なぜ海の話が出たのかと言えば、

クセモノ夫の同僚の一人が

家族旅行でその方面へ行く計画を

している(いた)らしいのです、、

 

 

その人はそこから飛行機で5時間くらいかかる

地域に住んでいるし

子供の学校の休暇を利用するので

入念に計画されたものなんだろう

 

 

それを聞くやいなや

自分が先にそこへ行こうとする

 

クセモノ脳脳みそ

 

 

何考えてんだか

 

 

人によっては

それをマウントされたとか言うんじゃないのくもり

 

 

全然気にならん人もいるかもしれないが

私は嫌だな

 

それにそんな目的で行く旅行

楽しいか!?

 

 

 

しかし、、

家族旅行を計画しているその同僚が

休みを調整したいからと

クセモノ夫が通常働く枠を取ったら

 

 

今度はクセモノがまるッと一ヶ月

休みになることに!?!?

 

 

休みが欲しい人が休めず

働かない定年予備軍に

さらなる休みが凝視

 

それ、おかしいんじゃないかーー

 

 

クセモノ夫と連続一ヶ月

家で過ごすなら

そのうちの一週間は

もうネコ旅に出るしかないよねビックリマーク

 

そもそも今この土地に住んでいるのは

クセモノ夫の仕事優先

 

仕事がないのに

なんでこの土地で

ただ寝て起きてご飯食べてなアカン

 

それを口に出すと

さらなる嫌がらせをしてくるのが

クセモノ夫ゆえに

 

そこは黙ってネコ旅の計画

 

 

クセモノ夫が望む海へ気づき

 

 

気候も良くなったことだし

クセモノ夫希望の海辺も楽しみと

それなりにワクワクしていたら

 

なんと旅を計画した前週に

大雨の被害で海沿いの一本道の道路が

通行止めという情報が。。ガーン

 

 

はたして今日現在開通していて

前出の同僚家族はそこを無事に通過して

楽しいドライブができたのかは聞いていないが、

(おそらく現在家族旅行中)

 

 

聞くとクセモノ夫が興奮して

マウント行為に走ると

さらなる迷惑になる可能性があるし…ゲッソリ

 

 

まぁ賑やかな場所と人が大勢集まる場面が

苦手なクセモノ夫とネコ娘を連れての旅はNG

 

きっと夏の終わり

ホリデーメーカーが去った後の

閑散とした時期が狙い目だろうから

 

別に羨ましがったり

せんだろうが・・

 

それはそうと、

 

年下のその50代の同僚は

聞けば、

まだ14歳の女の子と男の子の

双子がいると言うじゃないのポーン

 

子供のために頑張っている

お父さんなわけで

クセモノ夫のように

自分の私欲のためだけに

旅のアレンジをしてるとは

到底思えないんだよね…チーン

 

 

職場での立場は勤続年数から

その人のほうが上だから

 

何とかして自分優位に

持って行きたいのが丸見えのクセモノニヤニヤ

 

そういうの日常的に

妻の私にもやってるんだよね

 

 

付き合い始めから同棲

そして長い婚約期間に結婚生活に至るまで

 

どんどんどんどんクセモノ夫の

性格が悪くなってきてると思ってたが、、

 

実は私自身が疎く気づいていなかっただけで

ずっとこんな調子だったんだろうな笑い泣き

 

 

前出の同僚は純粋な人なのか

はたまた別口のクセモノタイプなのかは

知らないが、、笑

 

長きに渡って仕事仲間としての

会話は成立してるみたいだから

クセモノ夫との相性は

それほど悪くないんだろうな・・

 

と、思いたい真顔

 

 

あの手この手で

あらゆる人に心理戦をけしかける

クセモノ夫

 

最近は電話の声(クセモノの話し方)で

「いま、作戦中」てのが

わかるようになったわひらめき

 

 

 

 

あまり楽しんでいるふうには見えないがアセアセ

 

車窓観光もしたニャよー