次はこれかよぉ… | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんにちわ


遅〜〜って笑われそうだけど

昨夜、年賀状の印刷しました

毎年、すんなり行かないの

むちゃくちゃ時間かかってストレス満載!


実家に持って行くパウンドケーキも

焼きました

後で綺麗にラッピングしなきゃ


年内最後の休みはお片付け三昧


午前中は、台所の掃除

換気扇のフィルターを交換して

レンジフード、棚の扉などを拭き拭き


これ、むちゃくちゃ便利

シュッシュッして拭くだけ

思った以上にラクチン!


浄水器のフィルター交換していた時に

蛇口の根元から水漏れ…

次はこれかぁ

出費が続くわぁ…


お昼ご飯は


すき家のファイヤー炭火焼きチキン

むちゃくちゃ辛かった!

でも美味しかった

午後からのパワーになりました爆笑


午後からはベランダの片付けを少しと

洗面所の片付け

いっぱいゴミ出たよ

年明けまでゴミの引き取りないのに…

だから早めに掃除しろってことよね爆笑



今年の掃除はあまり必死にしない事にした

無理したら身体が痛くなるしね


タニパト…

防寒にカバーを付けているから

外すのが面倒〜えー


シルエットさん

毎年変わらず綺麗だわ




新参シルエットさん

来年からの変化が楽しみだわ




コロシアムさん

去年もっと色濃くなってたような

これからの変化を楽しみにしとこ




ゼタさん

歪んでる〜

ちょっとレグレンシスに似てる?





トリマネンシスさん

もっと紅葉するはず〜





秘境ゼリーさん

もっと透明感出るのかと思ったけどね




さぁ、また明日から激務が待ってる

早めにお風呂入ってゆっくりしよ

ではまたね