2022年2月22日スーパーにゃんこの日とツンツンの日 | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

今日はスーパーにゃんこの日です!


我が家の先住さん


左から

チョビ、ひまわり、まろん


私のハチワレ好きを開花させた子


たまらんでしょ

大好きでした



甘え下手な甘えん坊さんでした


3ニャン、仲良しさんでいつも

ねこ団子でしたよ



現住ねこさん

なかなかねこ団子にはなってくれません


チョビ次はチョビ譲りの甘えん坊



ルナさんも実は甘えん坊

念願の毛長さんでハチワレって最強よね




そして、22日はツンツンの日!



野生マリアさん(黒爪タイプ)

春に植え替えしなきゃね




野生マリアさん(赤爪タイプ)

この子も植え替えだな




エボニースパクロさん

ツンツンといえばこの子だわ




モナリザさん

今冬はカッコよくする宣言が

無事にクリア!

想像以上になりました




エボニー×チワワさん

ツメがツンツンです




魅惑の宵さん

今年は花芽上がりそうにないな〜




リップスティックさん

魅惑の宵と同じ?

そー思えない〜




ドラキュラナイトさん

長くツメが魅力的!




ウリヨンヌさん

ちょっと似てる?

ツメ長〜〜!




フィガロさん

何でこんな事に?

せっかく綺麗な紅葉なのに〜



エボニー系好きだから

比較的我が家はツンツン系が

大きいです


ツンツンとにゃんこ

満喫してもらえましたかね


今日はむちゃくちゃ寒い

朝、8時でハウスの中が0度

風も強いからタニパトも辛い


午後から少しは暖かくなるかな?

皆さん暖かくしてお過ごしくださいね


僕はストーブでぽかぽかにゃ


では、またね