今日はむちゃ寒い!でもオニクさん達は可愛い〜 | ともにゃんのながら日記

ともにゃんのながら日記

多肉植物にはまった私の奮戦記
たまにニャンコも登場しますよ
更に、たまに私の備忘録も書きます

こんばんわ〜


今日は寒い!

何もしたくないわ〜


出勤する時車に雪積もっててびっくり‼️

山越え、不安だったけど道は大丈夫

草むらや家の屋根は白かったわ


明日も寒いんかぁガーン



我が家のオニクさん達はスパルタ

(出し入れが面倒なだけって噂も…爆笑

ずっとベランダにいます

一部カバーなしの子もいるよ


脱落者なしです!




サラボニースパクロさん

あ!家の子も花芽上がってた!

真ん中の方のツメがかっちょいい!




シルバームーンさん

ふっくらした気がする!




ミラクルって読む?

斑入りが少しはっきりしてきた?




ローズエレガンスさん

色のつき方、綺麗だわ

これ、夏にパッカーンしたら

元に戻す自信全くないわ



ブラックタンさん

凄い色だね〜




シロニカさん

ちょこっと真ん中ぴんになってきた




惑星の星さん

夏に変な事になってからの復活!

保険株作らなきゃな〜

花芽より子吹きしてほしいわ




ゴールデンナゲットさん

我が家はこれが限界かな?

綺麗な色だわ




錦晃星さん

久々〜にお迎えできた!

好きなのに上手く育てれないの

しかも最近見かけなくて

でも出会えた!




樹霜さん

初お迎え

既に徒長してたけどいいの


このもけもけ葉っぱが好きなの




ボンビアナさん

この子は昨秋にお迎えした子

真ん中、コロンとして可愛い〜




こちらは名無しでお迎え

多分、一緒だよね

あまり紅葉しなかったわ




ハムシーさん

綺麗な赤になったよ!

もっとふっくらさせたいな




この子は?

何かわちゃわちゃしてきてる!

これからどーなるか楽しみ!



寒い〜

早くお風呂入って寝たいよ

では今日はこの辺で

またね