こんばんは新月




夕方私が長女を駅まで迎えに行っている間に、夫が帰宅していましたが…。



また夫が夕飯を食べませんでした。

先月私を無視し続けて、夕飯を食べなかった夫↓






今日は機嫌が悪いわけではなさそうでしたが、帰宅してから何も食べず、何も言わずにお風呂へ行ってしまいました。




え…?不安





お風呂上がりの夫に聞いてみました。



「何か(夕飯)食べてきたの?」



「ああ…実家寄ったから食ってきた」



「……そっか」ニコニコ





(言ってくれよ)心の声





なんだかモヤモヤします。


食べてきても聞かれるまで何も言わないことに。


そして私が夕飯の支度をしているであろう時間に、夫に食事を提供する義母にも。





 

夕飯作りが面倒な時に便利です