本日も無言を貫いている夫。


無視をし始めてから夕飯を食べていません。


作ってあるのが分かってて食べてくれません。




『どうして食べないの?』


『……………太ったから』


『お味噌だけでもどう?』


『……………いいや』






うーーーーん。


私の作ったものは食べたくない言い訳です。


朝も昼もあまりきちんとした食事を取っていないので、夜くらい栄養を考えてきちんと食べてほしいんですけどね。


もう本当にヤダ。





今まで私たち夫婦は、まわりのママ友からは仲が良いねと言われることがありました。


一緒にスーパーに買い物に行ってる姿などを見て、なのかな?


だけどそれぞれの家庭の本質なんて、他人からは分からないものですよね。




すごく仲が良いと思っていた夫婦が突然離婚する事もありますし。


実際にそういう夫婦がまわりには何組かいました…。


もし我が家が離婚となったら、周囲は驚くかもしれませんね。