器の大きさ | 炙亀板の亀ブログ

炙亀板の亀ブログ

亀のまいにち

なんでもそうだけど、器の大きさって大事だなと思う。
器が大きくなかったら、入ってくるものもしょぼいレベルなわけで。
小さいところにぎゅうぎゅうに詰め込んでも、
器からはみ出すか、器壊れるか、中のものが酸欠で死ぬか。

ということを、目の当たりにする、わたくし亀のまいにちであんす。

器が大きいてことは、いいことばかりじゃない、いろんなものが入ってくるてこと。
一見、悪いことのように思えても、その器から見たら、悪くなんかなくて、
新たな良きことへの準備だったりするのよ。
器小さいと、そんなこと知る由もないわね。
自分にとって、嫌なこと、マイナスのことを許容できない大きさだってことすら気付けない。

まあ、そんなわけで、器は大事。
広げましょ。