これは使いたい!と思う化粧品 | 炙亀板の亀ブログ

炙亀板の亀ブログ

亀のまいにち

昨日、書いた内容があったのですが、ひとまずこちらを先に。

先週、いつもカットでお世話になっている恵比寿の美容室、 Attinaに行きました。
もちろんカットも目的でしたが、今回のメインは、疲労と乾燥、体重減少でシワが増えた顔のメンテ。

以前、こちらでカットの合間にお試しでフェイスパックをやっていただいたら、
目の下のシワが目立たなくなり、やってもらわなかった反対側と差が激しく。
こりゃー、人前で話す仕事をしている私はヤバかろうと行ってきたざんす。

エスティシャンのMちゃんは、もともと知り合いなので、よもやま話をしながら、
クレンジングや、普段の手入れの仕方など聞きつつ、クレンジングから、パックをやっていただき。
パックの合間に昼寝して。

終わった後、クレンジングやパックに使っていた化粧品の会社が作っているファンデーションやチークを使わせてもらったんだけど、これがかなりの優れもので、メイクをあまりしない私が、「これは使いたい!」と思いましたのよ。

FAITHというブランドのものなんだけど、
ラメラ構造がこちらの肝。
基礎化粧品も、塗り塗り系も、肌しっとり、塗っても自然な感じで、嫌な感じがしない。これ大事。

今時、若いお嬢ちゃんたちまでごてごて塗りたくっているけれど、
塗るならこれだぜ、お嬢ちゃんたち。
値段それなりなするとしても、未来への投資だと思うべし。
アタイの年齢になった時にわかるさ。ふふふ。

このFAITH社、上海の大手美容関係会社とも合弁しているので、
そこの会社のモットーが書いてあります。
私もそれには共感しているであんす。
美しさってのは、中から外から心から。

というわけで、「本日のりこめんど」でした。