もうすぐダービー | 炙亀板の亀ブログ

炙亀板の亀ブログ

亀のまいにち

昨日、品川駅に、日曜日に開催される日本ダービーのプロモーションでお馬さんがいました。
最初、作り物かと思いきや、モノホンだよー!(◎_◎;)びっくり。

わたくし、調布に住んでいた独身時代、ネットで知り合った人が馬好きで、仲間内で何度か府中の競馬場に行ったことがあります。
みんな一品ずつお弁当作って持ち寄り、ピクニックみたいな感じで。
あー、これがユーミンの歌に出てくる「右に見える競馬場」か〜とか、
メインレースの前のファンファーレカッコいいなあ、とか、
競馬とは関係ない興味が。

馬好きの知り合いは、私たちをパドックに連れて行って、
蘊蓄垂れながら、馬の良さについて語ってくれましたが、
私はそんなわけで、馬どうでもよくて(笑)。
色のついた新聞に書き込みしているおじさんの方が気になったさ。

昨日、改めてお馬さんを見て、可愛いなあと思ったさ。マキバオーとか思い出すわ(笑)。
さらに古くは「走れ!コータロー」だな。
歌詞の内容全然知らずに歌っていたよ。

今年のダービーは、どのお馬さんが制するのか。
競馬はやらないけど、楽しみだなあ。