孤高のネコちゃん描きました | 猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S の猫絵のご紹介と日々のあれこれ

新作猫絵のご紹介ですニコ

 

「孤高の思想家」

(アクリルデネブ紙にアクリル絵具、サイズF4)

 

今回の猫絵のモデルは保護猫カフェで出会った子ニコニコ

 

長毛で立派な胸毛がふわふわラブ

 

ということで

 

ゴージャスな毛並みを如何に描くかをテーマに

 

コツコツと頑張って描きましたウインク

 

まあ

 

あまり綺麗な絵じゃないけどショボーン

 

何度も描き直したり

 

タッチを重ねたりしてるので

 

手数はかかってますニコニコ

 

ドライブラシという

 

絵具をかすれさせる手法とか

 

いろいろ試しています

 

複雑に入り組んだ毛並みをしっかり把握して

 

その上で自分なりの解釈で表現するキョロキョロ

 

これはなかなかにたいへんです

 

無数のほっそーい毛の集合を

 

カタチとして理解するように努めましたが

 

そういうのってアタマが混乱するんですよね

 

まだまだ反省点もありますが

 

少しずつ上手くなれたらと思っています爆笑