お花見ネコちゃん描きました | 猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S の猫絵のご紹介と日々のあれこれ

新作猫絵のご紹介ですニコ

 

「夜桜」

(アクリルデネブ紙中目にアクリル絵具、29x20cm)

 

お花見シーズンを目前に控えた今回は桜

 

満月と満開の桜を背景に

 

アメショの男の子を描きましたラブ

 

猫ちゃんをしっかりとリアルに描くことにして

 

幻想的な夜桜の雰囲気にマッチするように

 

淡いピンクを加味して色調を整えました

 

桜の絵を描くのはほんとに難しいものですショボーン

 

一個一個の花が集まって

 

そのそれぞれに微妙な違いがあって

 

その複雑な調和で全体が形作られています

 

それを表現するには描き手の忍耐が必要です

 

淡々をタッチを重ねながら

 

その都度、自問自答を繰り返しながら

 

そんなふうにして

 

この絵を描きましたニコニコ

 

さて今年も桜の季節が巡ってきます

 

ワクワクしますね照れ