ノルウェージャン女の子描きました | 猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S の猫絵のご紹介と日々のあれこれ

新作猫絵のご紹介ですニコ

 

「森を抜けて」

(アクリルデネブ紙・中目にアクリル絵具、29x20cm)

 

今回はアクリル画に適した用紙ということで

 

アクリルデネブという紙に描きました

 

この紙は表面のテクスチャというか凹凸が深くてしっかりしています

 

堅牢な紙肌で硬毛の筆でゴリゴリ擦って描いても

 

紙が毛羽立つことはありませんびっくり

 

それを利用して強目に絵具を塗り重ねて画面を組み立てて

 

さらに細かなタッチを加えて毛の質感を描写しています

 

良い感じにリアルな印象になったかなと思います照れ

 

さてモデルはノルウェージャンフォレストキャットの女の子ラブ

 

吉祥寺の猫カフェで出会った猫ちゃんです

 

細身の体型のブルーマッカレルタビー&ホワイトで

 

なんとなく野生味を感じさせる子なので

 

ノルウェイの森のイメージの背景と合わせました

 

いかがでしょうかキョロキョロ

 

イケアで買ったフレームに入れると北欧風の雰囲気爆笑