ロシアンブルーちゃんのドラマチックな絵描きました | 猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S の猫絵のご紹介と日々のあれこれ

新作猫絵のご紹介ですニコ

 

「グローリアス・モメント」

(ケント紙にアクリル絵具、28×19cm)

 

モデルはロシアンブルーの女の子ラブ

 

今回の絵も前回に引き続きケント紙に描いています

 

以前はキャンバスかパネルに描いていましたが

 

このところ紙に描くスタイルを追求していますニコニコ

 

今年は自分なりのスタイルをいくつかのパターンに固定して

 

じっくりと掘り下げていこうと考えています

 

そのパターンのひとつとして

 

紙に描くアクリル画では

 

まず雰囲気のある空間を設定して

 

その空間に溶け込むようにモデルの猫ちゃんを配置して

 

そして猫ちゃんの頭部が浮かび上がるように

 

お顔にフォーカスして描き込むという

 

そういうスタイルを追求していくつもり

 

よくある普通のペット肖像画とは違う

 

ドラマの一場面のような

 

世界観と物語性を感じさせる

 

そういう絵が自分の持ち味だと思っています照れ

 

 

フォーカスする部分には手数をかけて

 

細かいタッチを重ねています

 

いかがでしょうか?キョロキョロ