まさかの…陽性。 | nekodasuke~ねこだすけ~

nekodasuke~ねこだすけ~

猫ボランティアグループ「とよなか猫のかぎしっぽ」にて、TNR・猫の保護など猫のボランティアをしています。
預かり猫さんのことや、保護猫のためのチャリティ用ハンドメイド作品の紹介を綴っていきます。
YouTubeでの保護猫動画もぜひご覧ください。

先日のお誕生日記事


 この中に、とんでもないことがあったと書きました。


実は数日前から外出してた息子が、出先で発熱し…扁桃炎持ちなので、本人はもちろん駆け込んだ病院でも「たぶん扁桃炎でしょうけど、用意したからとりあえず検査しよう」ってことでPCR受けたら陽性!!


母の日と誕生日のちょうど中間にそんなお知らせもらうとは絶望


そして話はそれだけで終わりませんでした。




息子は発症した時にいた友達の家で待機しつつホテル療養の手続きを待ち。


そして陽性発覚時からわたしと相方はマスク生活スタート。

食事のシェアも控えて。



そして翌日、ギターの組み立てしてる相方が塗装していて、喉がやられました。


わたし、喉が極めて弱く、こういう塗料で喉を傷めて夜には熱が出る事が多いんです。


相方に軽くクレーム入れて翌日。

咳が出始めました。

これも想定内。

喉がやられた時のお決まりのコースです。


そして翌日…発熱。

非接触型体温計は、おでこで測ると低くなりませんか?

この時も36度台続きでしたが、喉元で測ると37.5度とか。


夜になると一瞬だけおでこで38度、喉元で39.5度と高熱に。


これもわりとすぐ下がりました。




息子とは普段からあまり接触がなく、部屋に閉じこもってるため、ご飯の時くらいだったのですが、発症1日前に出かけたし、2日前も夕食時に短時間接触しただけでした


わたしが発熱する前に一度PCR検査を受けに行っていたのですが、結果がわかるまで3日…


もう平熱になってましたが、熱が出てしまったので、やはりこれは早いこと病院行って検査しといた方がいいかなということで病院へ。


陽性でしたネガティブ


喉が死ぬほど痛いのと、診断から2日目の本日から頭痛が酷いのが辛いですが、今のところ大丈夫です。

昨日は咳もひどく息苦しくて、基礎疾患持ち(喘息)の身としてはちょっと怖かったですが…ミントティーガブ飲みと、お誕生日にお友達が送って下さった蜂蜜をなめることでおさまってきていますほんわか





子猫のお世話はマスクしたまま。

離乳食がなくなってきたのでリーダーに宅配をお願いしましたあせる


週末の搬送も変わってもらうことに。

各所にご迷惑かけまくりですが、子猫のお世話で癒しをもらってますニコニコ











こちらの配食サービス、すぐに食べられそうな物が多かったです。

助かります飛び出すハート





実際罹患してみて、ほとんど接触してなくてもうつる可能性が高いこと、ワクチン打っていたせいか予想以上に症状が軽く済んでることを実感しました。


これではコロナ減らないわけですね。

喉痛いし少し咳出てるけど熱もないならコロナだと思わないのでは。


連休明けから急激に増えてそうなので皆様もどうかご自愛ください。





 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

youtubeチャンネル nekodasuke

保護猫の日常や猫に関するLifehackなどを配信しています。

 

映画 https://www.youtube.com/c/nekodasuke カチンコ

 

発信力を高めて、里親様募集中の動画をもっとたくさんの方に見ていただきたいです。

チャンネル登録をお願いいたします昇天

チャンネル登録が増えると、たくさんの方に動画が配信されやすくなり、大きなご支援となります。

ご協力をお願いいたします。

 

* * *

 

Creemaチャリティ品出店中!! nekodasuke

ハンドメイド作品はCreemaにてご購入いただけます。

creemaの売り上げは、材料費と手数料を差し引いた全額を猫ボランティアグループ

「とよなか猫のかぎしっぽ」https://ameblo.jp/toyonaka-kagishippo/ への寄附とさせていただいています。

 

 

image

 

creemaのshopはこちらです。下差し

ベル https://www.creema.jp/c/nekodasuke ベル

 

 

 

 

猫さんのおもちゃや首輪も出品中です黒猫オッドアイ猫

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

ランキングに挑戦中です。よろしければポチッとひと手間をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

 

猫との暮らしランキング