保護猫カレンダー、5月の子猫たち。 | nekodasuke~ねこだすけ~

nekodasuke~ねこだすけ~

猫ボランティアグループ「とよなか猫のかぎしっぽ」にて、TNR・猫の保護など猫のボランティアをしています。
預かり猫さんのことや、保護猫のためのチャリティ用ハンドメイド作品の紹介を綴っていきます。
YouTubeでの保護猫動画もぜひご覧ください。

好評につき完売したかぎしっぽカレンダー飛び出すハート

 

昨日に引き続き、5月6月の猫さんたちをご紹介です。

 

まずはA4タイプのカレンダーの5月・6月は…

 

バンビ・チビ・ロンの3姉弟。

 

母猫はTNR、子猫5匹は保護、という相談でしたが、子猫5匹のうち2匹は相談者さんのお知り合いが迎えてくださることになり、残る3匹も1ヶ月間保護主さんがお世話をしてくださっていました。

 

 

かぎしっぽにきた時には人慣れはまだまだだった子たちですが、すっかり人馴れしてみんな幸せのおうちへ飛び出すハート

 

 

 

 

 

続いて…卓上版の5月と6月。

 

5月は

 

公園前ズの4にゃん。上左からキミ・ホク・ゼン・ソノ

 

image

 

元はとある高齢者宅前の3兄妹の女の子が妊娠出産し、多頭崩壊直前だった状態でした。

相談が寄せられた時が、保護っ子でパンク寸前だったため、保護はお断りしたのですが、自力でどうにか保護して里親探しを…と考えられたため、自宅に子猫を入れてしまったのでTNRもできず…その状況をかぎしっぽにも協力いただいてる地元ボランティアの人が見かねて2にゃんを保護。

 

高齢者の方は足も悪くかなり劣悪な環境だったため、保護っ子が減ったタイミングで残りの4にゃんをかぎしっぽで引き上げました。

 

image

黒3とサビ1

 

 

とにかく元気な子たちでいつも壁を走っていましたネガティブ

 

ゼンとソノは一緒のおうちへ。

 

キミは前年にやはり黒猫の水を迎えて下さったおうちへ。

 

甘えっ子のホクは一人っ子で溺愛されています愛飛び出すハート

 

 

6月は

 

 

とある鉄工所で生まれた子たち。白とサビは一時預かりでしたが、残るそっくり茶トラ5にゃんはれんこん・おあげ・にんじん・きぬさや・しいたけ。

 

 

2匹の母猫から産まれ、どの子とどの子か兄弟の組み合わせもわからない状態でした。

 

 

 

 

引き上げ時はかなり状態が悪く、全員カビ。

 

状態の良し悪しで2チームに分け、ひたすらカビ治療と目薬の日々…。

 

みんな茶トラ特有の人懐こさで次々にご縁を引き寄せ…

 

 

 

しいたけとにんじんは一緒に、それ以外の子たちもそれぞれのおうちへ飛び出すハート

 

 

 

1月2月はこちら。

 

 

3月はこちら。

 

 
4月はこちら。

 

 

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

youtubeチャンネル nekodasuke

保護猫の日常や猫に関するLifehackなどを配信しています。

 

映画 https://www.youtube.com/c/nekodasuke カチンコ

 

発信力を高めて、里親様募集中の動画をもっとたくさんの方に見ていただきたいです。

チャンネル登録をお願いいたします昇天

チャンネル登録が増えると、たくさんの方に動画が配信されやすくなり、大きなご支援となります。

ご協力をお願いいたします。

 

* * *

 

Creemaチャリティ品出店中!! nekodasuke

ハンドメイド作品はCreemaにてご購入いただけます。

creemaの売り上げは、材料費と手数料を差し引いた全額を猫ボランティアグループ

「とよなか猫のかぎしっぽ」https://ameblo.jp/toyonaka-kagishippo/ への寄附とさせていただいています。

 

 

image

 

creemaのshopはこちらです。下差し

ベル https://www.creema.jp/c/nekodasuke ベル

 

 

 

 

猫さんのおもちゃや首輪も出品中です黒猫オッドアイ猫

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

ランキングに挑戦中です。よろしければポチッとひと手間をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

 

猫との暮らしランキング