CRF250Lにリアキャリアを装着した。
やはり、リアキャリアが無いと荷物の積載が困難。
過去にはメッシュロープで縛っていたが荷物が、気がつけば旅立っていたこともある。
上から見るとモロにキャリアだが、サイドやリアビューは違和感は無い。
これで800DEで使っているタナックスのバッグが兼用できる。
パンクの応急修理剤や工具類などを入れっぱなしで運用できるのはありがたい。
リアにボックスをつけると、このようになる。
横に張り出すと見た目が不細工になるので、幅を抑える向きにつけた。
積載性皆無だったCRF250Lも最低限の荷物が積めるようになった。
大弛峠の先が6月に冬季閉鎖解禁になるので、今のうちに遠征準備である。
今日は軽めに林道成分を補充し、午後は800DEのリアタイヤ交換。
交換コストを抑えるために車体からのホイール脱着はセルフで行い、
お世話になっている赤男爵にタイヤ持ち込みでタイヤ交換を依頼した。
慣れてきたこともあり、取り付けもあっさり終了。
コツさえ掴んでしまえば、DIYで対応可能なレベルだ。
今度はフロントだが、外径が大きいためか、まだ当分持ちそうなので
交換時期の予想は秋くらいになるだろうか。
ただ、フロントはスリップダウンしたら危険なので、
ギリギリまで粘らずに交換した方が良いのかもしれない。