untitled | ねこまるる

ねこまるる

⌘⌘ 猫になりきらなかった残骸 ⌘⌘

道の駅「しもべ」で見つけた謎のオブジェ

 
スマホカメラだと広角なので分かりにくいが、何かがある。
 
 
 
拡大して撮影してみると、やはり何だこれ?である。
 
道の駅側から吊り橋を渡り近づいたのだが、立ち入り禁止になっていて
 
それ以上は近づくことができなかった。
 
元々は上まで登れたようだが、階段が朽ちているためだろう。
 
 
800DEは先日リアタイヤを交換し、アナキーアドベンチャーに戻した。
 
今はCRF250Lもあるので、ブロックタイヤである必要はなくなったためだ。
 
少しでも交換サイクルの長いオンロード比率の高いタイヤが好ましい。
 
今回装着したアナキーアドベンチャーは銘柄・サイズは一緒だが、
 
純正装着品ではないので違いはどうなんだろう。
 
純正品のタイヤは値引きなしでコスパが悪いので、特にこだわりがなければ
 
ネットで買った方が安く手に入って良い。(鈍感だから、どうせ違いがわからんし。)
 
 
道の駅「なるさわ」では「おやき」を食べた。
 
前回訪れた時は、昼食を済ませた直後だったので食べなかったのだ。
 
「おやき」ってもっと厚みがあるのかと思っていたが、煎餅みたいな感じなのね。
 
とはいえ、あんこ味で200円。結構美味しかった。
 
 
 
この日は朝方まで雨、朝練ということで某所の林道に行った。
 
雨が降った直後なので泥まみれになるつもりで行ったが、
 
走ってみると全然普通だった。
 
土質にもよるんだろうか、酷いところだとブチャブチャなのだが。
 
 
この林道は施工年度によって簡易舗装だったり、ダートだったりする。
 
入札した業者が違うのか、予算の都合なのか・・・
 
できればダートで残してほしいところだ。
 
林道には施工年度を記した杭があり、数十メーター刻みで少しずつ伸びているようだ。
 
杭を探しながら走ってみるのも面白い。