untitled | ねこまるる

ねこまるる

⌘⌘ 猫になりきらなかった残骸 ⌘⌘

たまには過去を振り返ってみる。

 

以前乗っていたバイク "YAMAHA FAZER8"

 

逆輸入車で国内ではあまり見かけないマイナーなバイク。

 

バイク乗りでも知っている人は少ないが、隠れた名車だと思う。

 

デザインと高回転まで回した時の官能的な音が良かった。

 

 

このバイクを選んだ時は、4気筒エンジンへの憧れが強かった。

 

メリット・デメリットはあるのだけど、何といっても吹け上がりの音の良さ。

 

陶酔感というか、他のエンジンでは得られない感覚は今でも忘れない。

 

 

ハイパワーな大型バイクにしてはABSすらついていない、スパルタンな仕様だった。

 

それでいて、つい回してしまう官能的エンジン。

 

意識してスポーツ走行する分にはコントロールできていたのだが、

 

公道では急な進路変更やワケわからない運転をする輩もいて、

 

これは危ないという経験もあったので、ゆったり系バイクへ乗り換えを決意したのだった。

 

 

今では800DE  電子制御てんこ盛りの快適仕様。

 

のんびり走ってるけど、これが心地良いのだ。