林道ツーリング | ねこまるる

ねこまるる

⌘⌘ 猫になりきらなかった残骸 ⌘⌘

最近はバイクで林道を走ることが多くなった。

 

低速でも十分楽しめるし、自然に囲まれてる林道を走ると気分が良い。

 

 

みかぼスーパー林道に息子も連れて行った。

 

息子もダート走行が好きで、結構ハマっているようだ。

 

昔は自転車でじゃり道を走るのが好きだったらしい。

 

バイクに乗るようになった今、ダートの林道に行くのは自然な流れだろう。

 

 

みかぼスーパー林道は関東圏内のダートとしては長い距離を走れる。

 

疲れて燃え尽きた図(展望台の地面に寝転がっている)

 

結構満足できたようで良かった。

 

 

別の日、単独で大弛峠に行った。

 

この時期は紅葉が綺麗で良い写真も撮れた。

 

12月からしばらくは通行止めになるので、行ける時に行かないと

 

来年の春まで走ることができない。

 

 

この日の目的は、大弛峠のさらに先。

 

過去最高の荒れ具合で、ほぼ修行状態だった。

 

しかも、終わり掛けのタイヤ・・・。

 

ここまで荒れているとガチのオフ車じゃないと辛いか。

 

 

石のサイズが大きい、しかも雪が残っていて湿り気のあるダート。

 

ライン取りに気をつけないと、デカい石に弾かれたり、えぐれた路面にタイヤを取られる。

 

しかも結構な下りなので、転かせないだけで必死だった。

 

 

激ヤバいゾーンを超えると、綺麗な風景を見ることができた。

 

それにしても、なんとか無事に通過できて良かった。

 

この満足感が林道チャレンジにはあるのだ。

 

 

ナナーズというスーパーのイートインスペースで食事。

 

590円という驚愕の安さ、しかもうまいじゃないか♪( ´▽`)

 

これはリピ確定である。

 

次はちゃんとダート用のタイヤを履いて、峠越えをしよう。