小休止と有り難う | まあこのブログ

まあこのブログ

ほんの些細な出来事

飾る事なくありのままに心のままに

今日は子供たちも休みで

みんなでゆっくり過ごしました



晩ご飯を食べて

みんなの動物園を観て照れ



夜勤をしていたら

今頃仕事をしていたのよね



今、仕事には行ってないのに

まだ身体が辛いです



以前、両腕の関節が痛みで

上がらなくなった事がありましたが

あれは本当に50肩だったのかな、、



もう仕事に行ってないのに

今は膝の関節が痛い



でも仕事を辞めて

子供たちとゆっくり過ごして

今日

やっと色々考える事が

出来るようになって来ました




バセドウ病と

介護で色んな所を

痛めてしまった身体



若い時の様に

眠れば治るなんて事は

まずありません



夜勤明けのあの痛みは

いつか

動けなくなるかも知れない



と言う

嫌な予感がよぎっていました



そして、次からは

子供たちの送迎を頼めて

時間を気にせず

働く事が出来るようになるので



①9時~5時くらい

②身体に負担が少ない

③近場である



その3つの条件で

探してみようと思います



訪問介護ならと言う

望みを掛けて

最後に行った事業所での出来事は



もう介護の仕事は

止めなさいと

言われている気がしていました




つい最近

訪問介護のとても良いお話を

提供して下さった方がいて



その方のお気持ちが嬉しくて

感謝しかないのに

何故か飛び込めない自分がいました




けれども

介護の世界で頑張っている貴女を

ずっと尊敬しています




まだ何にも決まってない私ですが

しっかり自分を見つめ直して



良い方向に進める様に

頑張りたいと思います