『ハイスコアガール』について | ペタちゃんの人生相談

ペタちゃんの人生相談

0と1は近いようで全く別のモノ。 さぁ、来い!

2024年1月29日(月)【コドモガインフルエンザ】

 

 初売りのタイミングを利用して購入した New Computer がとても快適で、とても良い。インターネット視聴はもちろん、テレワークで文書を作成する際も早速役立った。起動時間が短いのも良い。しかも、 "RYZEN" という規格も知らなかったが、今回調べて勉強になった。

 

 

 

 

 

 さてそんな折、遅ればせながら『ハイスコアガールダッシュ』を5巻まで読み終えたペタちゃんは、『ハイスコアガール』をもう一度読んでみようと思っていた。

 

 

 

 

 

 子どもたちのインフルエンザ看護を理由に、暇をもてあそぶ日々。そう、『ハイスコアガール』に手を出すときだ。

 

 

 

 

 

 1巻から読み始める。ヒロインは「ザンギエフ使いの大野さん」ということ以外、すっかり忘れてしまっていたペタちゃんにとって、ほぼ初見の感覚で読み進めることができた。

 

 

 

 

 

 案の定、途中の展開は全く覚えていなかった。しかし、それが逆に良かった。

 

 

 

 

 

 最終巻のラストシーンは圧巻だった。大粒の涙が溢れ、心が満たされていくようであった。

 

 

 

 

 

 思い返せば、友人から勧められた『でろでろ』から押切蓮介愛が始まった。

 

 

 

 

 

 そして、ここまで格ゲーを軸に物語が紡がれる作品に出逢うことになった。

 

 

 

 

 

 ありがとう、押切蓮介さん。『ハイスコアガールダッシュ』の今後の展開も楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 ガナサダイは連続2回直Sが出たので、終了しました。

 

 

 

 

 

 破壊の鉄球装備は、配布チケットとマイレージチケットだけで、鉄球2本と防具1セットコンプしたものの、天使の断頭台はかすりもしないまま終了しそうです。