謹賀新年2024 | ペタちゃんの人生相談

ペタちゃんの人生相談

0と1は近いようで全く別のモノ。 さぁ、来い!

2024年1月6日(土)【コトシモソレナリニガンバリマス】

 

 2024年が始まった。

 

 

 

 

 

 元日夕方に起こった大地震と津波。

 

 

 

 

 

 現地の人たちはさぞかし辛い毎日を送っていることと思う。

 

 

 

 

 

 はじめは食料や温かい物資が重要だが、少し経つと募金が助かるようになってくる。

 

 

 

 

 

 食料や毛布等の物資は充足され、次に必要なものに移行するからである。

 

 

 

 

 

 東日本大震災で学んだことの一つである。

 

 

 

 

 

 これからの支援は、簡単にできるものとしては募金が有効である。

 

 

 

 

 

 可能であれば人的支援が一番であるが。

 

 

 

 

 

 そんな辛いスタートとなった2024年。

 

 

 

 

 

 DQウォももれなく新年イヴェントゥが開始された。

 

 

 

 

 

 とりあえず、マイレージチケット200枚とイベント配布のチケット200枚を使って、破壊の鉄球ガチャを40連してみる。

 

 

 

 

 

 多くの配信者が「必須ではない」と言うものの、現時点で超強力であることは間違いない。

 

 

 

 

 

 ということで、何とか1スラミチを願ってチャレンジ。

 

 

 

 

 

 10連め。虹箱2個。内訳は世界樹の何とかの頭と鎧上。鎧上は初獲得!

 

 

 

 

 

 20連めから40連めまでは詳細は忘れたが、スラミチカットイン2回で虹箱は5~6個あったと記憶している。

 

 

 

 

 

 内訳は破壊の鉄球、ドラゴン装備上、ドラゴン装備下、あとSP装備2個くらい。

 

 

 

 

 

 超神引きをしてしまった…。

 

 

 

 

 

 チケットだけでゴールデンクレイモアと破壊の鉄球(鎧上と下もね)が当たったのはかなりラッキーである。

 

 

 

 

 

 しばらくは良いものは当たらなさそうだな…。