カレンダー☆ | ひなたの猫にあこがれて

ひなたの猫にあこがれて

スピッツ「日なたの窓に憧れて」は名曲♪
ひなたぼっこしてる猫のお腹に、
もふもふ顔をうずめると、お日様のにおいがします。
かなり、のほほん~☆とした更新になる予定。

今日から仕事始めの方が多いのでしょうか。
街に活気が溢れてる感じです。
 
暇かなーと思いきや、意外と忙しかった!
皆さん、充実したお正月休みを過ごされたようで何より♪
 
新しい現場に行くのも好きなのですが、
顔見知りの方々に囲まれながら、
気持ちも新たに始動するというのも、また楽し☆
 
おーし!やるぞー!という気持ちがふつふつと湧いてきます!
おろしたてのパリッとしたシャツを身にまとう感じです♪
 
おろしたてといえば。
職場では、暮れに
いろんなところからカレンダーをいただきます。
 
私のお気に入りは、ダスキンさんから毎年頂く、
ねむの木学園の子どもたちのカレンダー。
 
ねむの木学園というのは、女優の宮城まり子さんが
1968年に日本で初めて設立した、
からだの不自由な子供たちのための養護学校です。
 
今年も早速、朝一番に飾らせていただきました。
 

 ↑

今年の1月2月はこちらの作品。
添えられた言葉がまた素敵なのです。
 
最近、子供たちと接する機会が増えてますが、
彼らと話すのは、本当に面白くて楽しいです!
 
今年も、大きいお友達だけでなく、
小さいお友達もたくさん増やしていきたいです☆