不動寿司創業55周年記念・若手落語会 | ひなたの猫にあこがれて

ひなたの猫にあこがれて

スピッツ「日なたの窓に憧れて」は名曲♪
ひなたぼっこしてる猫のお腹に、
もふもふ顔をうずめると、お日様のにおいがします。
かなり、のほほん~☆とした更新になる予定。

不動寿司創業55周年記念・3/11大震災チャリティー

若手落語会

2011年7月23日15:00開演@グリーンパレス


開口一番 三遊亭好吉

三遊亭好の助「不精床」

三遊亭兼好「お見立て」

 ―お仲入り―

三遊亭きつつき「疝気の虫」

三遊亭楽生「徂徠豆腐」



わがteam落語。がいつも大変お世話になっている

不動寿司さんの55周年記念という一大イベントの落語会。


素晴らしい演者さん。

あたたかいお客様。

働き者の前座さんに、

team落語の頼もしいメンバーや、

わざわざお手伝いに駆けつけてくれたTちゃん。


たくさんの一生懸命がひとつになって、

盛況のうちに無事終わりました☆

こんな素敵な会をお手伝いすることができて

心から感謝です♪


毎日のお忙しい営業の合間を縫って、

ひとつひとつ丁寧に準備してこられた

不動寿司さん御夫婦のお人柄がすみずみにまであふれる、

本当に立派ないい会でした。


終演後、お見送りするときに、

笑顔のお客様から「よかったよ~」と声をかけていただき、

うるるっと泣きそうになってしまいました。


この日、高座に司会にムードメーカーにと大活躍だった楽生さんが

義捐金箱を持って立ってくださり、

たくさんのお客様に御協力いただきました。

本当にありがとうございます。


高座はもちろん、舞台裏も

サービス精神200%全開の楽生さんや きつつきさんのおかげで

終始笑い声が絶えず、本当に楽しい一日になりました☆


楽屋に衣紋掛けがなく、

どうしようか、やっぱりあったほうがいいよね~と相談していたら、

どこからか譜面台を調達してきた三太郎会長が、

にこにこしながら、マイクスタンドと組み合わせて即席衣紋掛けを制作!


ノッポさんかい!!ヾ(・ω・o) ォィォィ


さすがにそれはムリがあり(笑)

ホールの方が、よそから持ってきてくださったのですが( ´艸`)


勝負服(?)の ゐ着るものやさんオリジナルの素敵なアロハを

粋に着こなし(打上でもお客様たちに大好評でしたよ!)、

今日もひょうひょうと大活躍のわがteam落語・会長なのでした☆