ナオユキ・ライブ | ひなたの猫にあこがれて

ひなたの猫にあこがれて

スピッツ「日なたの窓に憧れて」は名曲♪
ひなたぼっこしてる猫のお腹に、
もふもふ顔をうずめると、お日様のにおいがします。
かなり、のほほん~☆とした更新になる予定。

2011年7月10日

第一回ザ・演芸ホール・ゆにおん

「ナオユキ・ライブ」

ゲスト:マグナム小林、春風亭正太郎



千葉なまらくの東京版「ゆにおん寄席」として、

ほかでは見られない刺激的な組み合わせの落語会を開催している

六本木のゆにおん食堂さん。


この素敵なお店のお席亭さんによる

新しい会が始まりました☆


記念すべき第一回は、

大阪を代表するスタンダップコメディアン、

今年のR-1グランプリファイナリストでもある

ナオユキさんです!!


独特のつぶやきスタイルによる笑いは

一度体験したらやみつきになります☆(≧▽≦)


笑いの波の、ちょっとしたタイムラグが

めちゃくちゃツボなのです♪( ´艸`)


確信犯的笑いのプロですが、

同時に、すごくチャーミングでカッコいいо(ж>▽<)y ☆



第一回ということでゲストも豪華♪


バイオリンエンターテイナーで競馬通のマグナムさんが

ちょっとおとぼけであったかい、誰もが楽しめる素敵な芸で

トップバッターとして会場を十分に沸かせてくれます。


お仲入りの後に登場の正太郎さんは、

二つ目ながら、風格のある「化け物使い」をたっぷり。


マクラから噺へのつなげ方など、

二つ目さんとは思えない熟練ぶり。

さすが目利きの「ゆにおん」お席亭さん大プッシュの噺家さんです。


前々から図抜けた実力の正太郎さんでしたが、

正太郎さんらしさが随所に織り込まれた「化け物使い」でした。


パンフレットには、びっくりするくらいたくさん、

正太郎さんご出演の落語会のチラシが挟み込まれていて、

のび盛りの勢いを感じます。

これからがとても楽しみな若手噺家さんです♪



最後に、

特筆すべきは、ゆにおんさんのお料理☆


昨年に引き続き、今年も落語の「青菜」に登場する

「柳影」という珍しいお酒を仕込んでくださいました(≡^∇^≡)


もちろん、ロックで美味しくいただきました!!(≧▽≦)


トマトのシャーベットも絶品でございました!!!o(〃^▽^〃)o

オリーブ油でさっぱり☆誠に美味!美味!!


改装されてから初めて伺ったゆにおんさん。

前の雰囲気もとても好きだったのですが、

ますます素敵なお店になってましたよ♪



ここを訪れるたび「おもてなし」というコトバが

鮮やかに浮かんできます。


あちこちに、

お席亭さんのあったかいお心遣いが感じられる、

楽しくて美味しい、お気に入りの場所です(・∀・)/


出演者の皆様、お席亭さん、スタッフの皆さん、

お疲れ様でした!!

楽しい会をありがとうございます☆