ウルタールの路地裏から。 -172ページ目

ホビーレビュー NEXTデモンベイン

うん、ひさしぶり。サークル復帰したり、東方非想天則にはまってたりして全然更新してなかったんだんだ。


だが私は謝らない(ぉ


あ、ごめんなさい、石投げないで。


ってなわけで久々の更新です。今回はホビーレビューです。



ウルタールの路地裏から。

『憎悪の空より来たりて、正しき怒りを胸に、我らは魔を断つ剣を執る!汝、無垢なる刃、デモンベイン!』


 ってなわけで今回紹介するのはボークスのNEXTシリーズ、デモンベインです。所々塗りが荒い部分こそ見られますが、この造形は見事。がっしりとした肩とシールド付きの脚部、細身の腰回り、なびく光髪。某アニメ版と違いバランスのとれたプロポーションでまとまっています(ぉ


 そして…特筆すべきは豊富なオプション!
 まずはデモンベインの、というかニトロの代表武器、二丁拳銃クトゥグア&イタクァ。


 『風に乗りて来たれ…』

 『フォマルハウトより来たれ…』


ウルタールの路地裏から。

 『いくぜ!クトゥグア!イタクァ!』




ウルタールの路地裏から。

 『散華しろ』



 ふぅ…これだけで十分遊べます。さらに…



ウルタールの路地裏から。

 『バルザイの円月刀!』


 キタワァ。あのキテレツな刀をこのボリュームで再現してくれるとは…。重すぎて腕が下がる以外は満足すぎる出来。

 


ウルタールの路地裏から。

 
 イタクァと組み合わせてもよし。


 まだまだ続くオプション。



ウルタールの路地裏から。

 『これが…シャイニング・トラペゾヘドロン…』
 
 デモンベインの最終兵器。『輝くトラペゾヘドロン』
 よもや初のセットでコレがくるとは…!


全体図


ウルタールの路地裏から。

 長!細!でか!


 すごいです。ヒキにしないと入り切らん…。

 振り回したときの迫力もかなりのもの。 


総評
 おもしろい、おもしろすぎます。脚部の安定感のおかげでグリグリ動かして遊べます。
 腰や脚部のアーマーがポロポロ取れるのはちっと困りものですが…それでも高い満足度。
 デモンベインの立体化でこの出来、このサイズで、なおかつ一万円以内に収まっている。ホビーに恵まれなかったデモベファンには待望の一品といえるでしょう。さらに、以後のシリーズにはブラッド、トゥーソード、クロックワークファントムや、見たこともない機械神もラインナップに入っていて、デモンベインNEXTには期待大です。(でも、リベル・レギスと破壊ロボは早めに出してほしいな…)

 あと、関係ないけど今のNEXTシリーズのラインナップは、ラインバレルの『マキナ』、デモンベインの『機械神(デウス・マキナ)』でマキナ繋がりなのね。なんか素敵(何 


とりあえず、撮影ブースさっさと作ろうかね。