◎番外◎ 似顔絵 | ねこバナ。

◎番外◎ 似顔絵

【一覧】 【続き物】【御休処】 【番外】

-------------------------------

ねこバナ。 border=

先代猫ゴン先生の似顔絵。
15秒で描ける。

猫という動物をまじまじと見たのは、ゴン先生が最初だった。
だから、割合猫らしさが出ているように思う。
鼻くそみたいな黒ポチを忘れてはならない。

昔の仕事メモのはじっこは、ゴン先生の顔だらけだ。
これからも、時折描き散らかしていく顔なのだと思う。



ねこバナ。 border=


マルやんの似顔絵。
同じく15秒で描ける。

ゴン先生に比べ、相当へなちょこだ。
タレ目ではないのに、なぜかタレ目にしたくなる。
こうしたほうが雰囲気が似るのだ。
そして、常に甘えた表情になる。

へなちょこマルやんが、ゴン先生のような大人びた存在になるとは、到底思えない。
多分おじいさんになっても、マルやんはへなちょこな甘えんぼなのだろう。
それでいいのだ。

だから、私はこれからも、この顔を描き散らかしてゆく。




おしまい







ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

いつも読んでくだすって、ありがとうございます

$ねこバナ。-キニナル第二弾
アンケート企画
「この「ねこバナ。」が、キニナル!第二弾」
開催中です。ぜひご参加ください。





トップにもどる