易占カードの紹介みたいなもの?(イーチンさん、易さん、ちゅーかさん) | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

ども~みょるねこです(=゚ω゚)ノ

今回は易占カードの紹介みたいなもの?を書いていきたいと思います(''◇'')ゞ←タイトルのまんまw

 

ということで、さっそく(/・ω・)/

「星マリアのイーチンオラクルカード」(イーチンさん)

ビミョウにピンボケしてる気がするけど(;・∀・)気にしないでっ←

こちらはカード自体に64卦の象意が書かれています(*´ω`*)

なので、易占の入り口として入りやすいカードだなと思います(=゚ω゚)ノ

なんで、最初にこっちを手に取らなかったんだ私は...|д゚)←

解説書なんて読んでらんない!直ぐに大まかな運気を知りたい!って方にオススメかな( ˙꒳​˙ )

カードの紙質は滑りよし!カットもしやすいです⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

 

続きまして...

「龍羽台湾流 易占カード」(易さん)

初めて手にした易占カードです(/ ・ω・)/

なんかね、「台湾」って言葉にビビっときたの(°口°๑)←

で、ほぼ勢いでポチッたカードなんですよ( ̄▽ ̄;)笑

このカードをお迎えして、解説書はDL形式で、そこで初めて「イーチン=易占」と知ったんですよねぇ( ꒪꒫꒪)←

その程度の認識?しかなかったんです( ˊᵕˋ ;)💦

 

「爻」という存在?読み方?もこのカードで知りました(  ̄▽ ̄)ゞ

 

カードが示すものはトンネルみたいなもので、爻はそのトンネルのどの位置にいるか、みたいな感じらしいです|ω・)

 

(トンネルというか、天気予報な感じがしないでもない( ˙꒳​˙ ))

 

最後になりましたが、

「PANDA I-CHING」(ちゅーかさん)

Twitterで一目惚れして、ポチりました(*´﹃`*)
で、このカードさんは八卦の象意を組み合わせたイラストになってます(°口°๑)
八卦の象意を覚えるのなら、このデッキがいいかもしれないですね|ω・)
 
パンダ要素は...左端にパンダが描かれてるくらい、かなw
解説書は紙1枚両面に書かれてますが、爻の説明は無しです( ´・ω・`)
 
私は爻も読みたいので、下記の本を参考にしてます|ω・)
 
「絵で学ぶ 易占」 著者 宇澤周峰
「現代易占詳解」 著者 鹿島秀峰
 
(偶然にも、お二人とも「峰」の字が(°口°๑))
 

《活動してるよ!》

練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集しています。https://twitter.com/nekoacco/status/1406781307850346499?s=1

9

 

※※※注意事項※※※

※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m

※占ってほしいテーマがあれば、そちらもよろしくお願いします。

 (例:〇〇について占って、など)

※「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。

※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。

※ブログからのTwitterへのリクエストの際は、「ブログから来ました」と入力していただければ、ブロック回避になるかと思います。

(↑というのも、Twitterの仕様上、Twitter登録直後?のDMについては受け取り側に「警告文」が表示されるようなのです)

 

<<ルールの詳細についてはこちらも見ていただけると↓>>

こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)

 

月イチくらいで「Twitter待機」なんてものも予定しています。

「Twitter待機」とは、↑の「占って」とほぼ同じルールですが、違うところといえば、「返信不定期」が「即日返信」となります。

リクエストが多ければ、その分時間はかかりますが<(_ _)>

 

「Twitter待機」については、当日または前日にTwitterで告知しますので、気長~にお待ちくださいませ(/・ω・)/

 

告知と同時に、ルール詳細も一緒にツイートしますので、そちらも確認の上、ご利用お待ちしております♪

 

では、またいつかブログやTwitterでお会いしましょ~(/・ω・)/