なんちゃって吉方取り♪その5 | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

今月も行ってきました「なんちゃって吉方取り」♪

 

方角は先月と同じ。

 

うーん。ぶっちゃけ、先月は道もとんでもなかったけど、ビミョウっちゃビミョウだったんだよなぁ(;・∀・)つまらなくはなかったけど・・・

 

さて、今月はどこに行こうか・・・?

 

やっぱり、方角の中心を目指していこうかなぁ(*´ω`*)

ということで、「茶蔵」さんに行ってきました♪

 

 

予定よりも30分くらい遅く出発したけど、ほぼいつも通りの時間に到着(/・ω・)/

 

店内は茶葉はもちろん、茶器やお菓子などもあって。

茶葉の詰め放題?みたいなのもありましたが、自宅にはまだまだ、消費できてない茶葉があるので、今回は見送り(;・∀・)ほら、やっぱり茶葉も鮮度が命でしょ?

いろんな濃さの抹茶ジェラートもあったんですが、隣(建物内)にカフェもあり、そっちでいただこうってことにしました( *´艸`)

 

一通り店内を見てたら、そういえば、茶杓が行方不明だったんだ!!って思いだして、焦げ茶色の茶杓を購入♪これも、すくう部分の角度とか、色とかじっくりと見比べてきました(`・ω・´)b(なんかそのうち行方不明の茶杓が出てきそうな予感がしないでもないんですけどねw)

 

そんなこんなで、お土産を決めたりなんだりで、そろそろお昼かなぁ?って思って、お会計を。

 

その流れでカフェのほうに行ったら、ランチは11時半からとな!?

 

スマホで時間を見たらまだ30分くらいある!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

ど、どうしよう・・・w

 

とりあえず、メニューを見ようか・・・・

 

そしたら、なんとまぁ、美味しそうなものばかりですこと!!( *´艸`)

 

時間つぶしでもなんでもなくて、本当にどれにしようか30分近く迷いましたww

店員さんに「メニューはお決まりですか?」って聞かれちゃうくらいww

 

それで、注文したのが↓味噌パスタと抹茶アイス♪

 

 
 

パスタはちょっと辛みがあって、でも美味しかったですよー( *´艸`)

抹茶アイスも変に甘くなくて、イイ感じ( *´艸`)

 

そして、何よりも店員さんの動きがスバラシイ!!

 

いや、マジでw

 

車の運転席側にひざ掛けを落としてしまってたんだけど、それに気づいた店員さんが、「あのピンクの車はお客様のですか?何か黒いものが落ちているようなんですが・・・」って声かけられてw(いや、落とした時に気づけよって話なんだけどw)

すぐに店員さんに「確認してきます」って伝えて、拾いにいきましたよw

 

それもなんですが、目配りがすごいw

 

食後にアイスをお願いしていたんだけど、本当にちょうどいいタイミングで出てきたのよ!!

 

 

利用客が少なかったっていうのもあるのかもしれないけれど、それでも気づかない店は気づかないからねぇ(;・∀・)

 

これからも、この方角のときは利用させてもらおうって思ってます~♪

 

 
 

で、次の目的地は・・・・といっても、特に決めてなかったんですけど(;・∀・)

始めてこの方角のとき(先月)に、候補に挙げていたものはあって、そっちに行ってみようって思ったんですが、なんと車のナビさんに載ってない!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

これは、諦めるしかないかぁ?・・・でもなぁ、他に行きたいところがないしなぁ。帰るのはまだ刻またぎもしてないし、早いもんなぁってんで、近くを車でウロウロ・・・・見つからないwwwマジでどこだ!?

 

路駐だとジャマになっちゃうし、とりあえずスーパーの駐車場まで移動しようってことで、駐車場へ。

 

もう、こうなったらGoogleさんの出番だよ!!

 

地図アプリを起動させて、どのルートなら迷わずに行けるか・・・本当に真剣に地図とにらめっこw

 

あ、この道順ならイケる!!(笑)

 

と、店の場所と道路を、しっかり確認して、目的地へ。

 

意外とあっさり着きましたww

 

 

車は止まっていたけれど、やっぱり?そんなに来る人はいない様子。

 

そして駐車場から階段があって、その階段も急!!( ゚Д゚)

 

 
 

そこから続く道も舗装されてるわけじゃないので、え!?本当にここ通っていっていいの!?って感じ。

(歩いているのが私しかいなかったのよw)

 

で、所々の道案内を見ながら、本丸広場へ。

 

 

どうせ、誰もいないんでしょ~?・・・と思ったら、いらっしゃいました!!(;・∀・)中央の休憩所?みたいなところで、お昼だったのかな?最初、女性かと思ってたんですが、なんとオジサマ!?いや、もっと若いのかなぁ?年齢不詳だけれども。

 

 

 

なんか、一人の時間を邪魔しちゃったかなぁ?って思いつつも、近くの石碑とかを見たりしていたら、すっとどこかへ行ってしまったみたいで(;・∀・)あらぁ・・・本当におジャマしちゃったかしら?

 

が、帰ったのかと思ったら、次の「二の丸跡」にいらっしゃいました(;・∀・)

 

あらぁwwいや、別にいいんだけどね。そこまで気にもしてないし?

 

ただ、お堂?みたいなところで、一人の時間を楽しまれていたようで。

 

確かに眺めもよかったもんなぁ(*´ω`*)

 

 

ここも次回からの目的地に追加だな♪なんかシーンとしていて好き!!

なんなら、お昼をどこかで買って、ここで食べてもよさそう(*´ω`*)

 

暖かければ、なおヨシ!!

 

それでは、また~( ゚∀゚)ノシ

 

《活動始めました》

練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集を始めました。
https://twitter.com/nekoacco/status/1114281834899103744

 注意事項

※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m

 

※占ってほしいテーマがあれば、そちらもよろしくお願いします。
 (例:〇〇について占って、など)

※ツイートにもあるように「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。

※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。

こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)