引越し前に行っておこう!Part2 | ・

春の日差し晴れが戻って

『引越し前に行っておこう』Partチョキですビックリマーク

京都府宇治市、平等院に来ました。

朝8時30分の開門

少し早めに着きましたが

すでに、沢山の人が

待ってました。







愛らしいタンポポも、久しぶりに見ましたおねがい



 鳳凰堂内へも

30分刻みで50名づつ入れます。

ガイドさんの説明が凄くわかり易くて

 良かったです。OK

平等院に行かれる方は、ぜひ鳳凰堂内へ

入られることをオススメします。



『極楽いぶかしくは、宇治の御寺をうやまえ』

 と言う、一句があるそうです。

意味は、下矢印コチラから



 

 歴史街道 源氏ロマンの地から

京都市内へ

 観光客も多かったので

早い目のランチ



二寧坂のそば処ふたばさん

優しいお味で

大好きなんです照れ



次は、いつも参る坂本龍馬のお墓へ



龍馬のお墓前からは


京都市内が望めます。



桜も満開



ここの坂、

夏はめちゃくちゃしんどいですアセアセ

いまの時期が、歩きやすいですウインク



観光客が戻ってきて


以前の賑わいが感じられた


京都でした。


にゃーにゃーにゃー